2014.11.20 Thursday



2012.05.26 Saturday

ブログ引越しのお知らせ

【りえこっちのおうちごはん】ブログは、只今、休止しています。
アメブロで、日常ブログをやってます。
趣味のサーフィン中心ですが、お料理も掲載しています。
  ON THE WAVE 2
このブログにレシピを落としている料理に関しては
今後、少しずつ楽天レシピに移していきます。









2011.11.16 Wednesday

3種のお手軽肉巻き、学生弁当&低カロリー旦那弁当



旦那弁当


●3種のお手軽肉巻き
●里芋の煮物
●大根と魚卵の煮付け
●キャベツのソテー
●フルーツ
●雑穀米、漬物はしば漬けと沢庵


お手軽肉巻き3種
ウインナー巻き&アスパラ巻き&長ネギ巻き(長ネギをナナメに切り2つ重ねて巻く)
豚肉に塩こしょうのみの味付け





急に寒くなってきました( ̄д ̄;)
ジャーフルの季節です。イヤ〜な冬です。


私のこいつ、可愛くて暖かいです(´・∀・`)♪



アニマル柄が可愛いでそ(´・∀・`)♪♪♪
文字とマークはゴールド。金っす( ̄ー ̄)

昨年、真冬もセミドライ着ずに、
このジャーフフルだけで502の極寒を越したっちゅうツワモノ女子が居たので、
それならと、私もええ生地のやつ張り込んでみました。
ま〜私は高齢なのでそんなんコワ〜て出来んけど(((((( ;゚Д゚)))))



伊藤プロ(〃∀〃)・・が着てるドット柄のセミドライも可愛い・・・(〃∀〃)
    萌える・・(〃∀〃)

   朝から萌えた・・・(〃∀〃)ポポ



ヌーベルバーグウエットスーツはNOTH SIDE   


    おまけはホットジェル。。。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



      ・・・・と






     テツさんとの宴での私の少女時代




    これがとんでもなく激痛(爆笑



 

クリックありがとうございます
今日もアナタにココを押してほしいのですお願いキラキラ




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村

JUGEMテーマ:低カロリー弁当


2011.11.15 Tuesday

作ったけどいらなかった旦那弁当(かぼちゃと黒豆のハニーサラダ)と哲さんお疲れ様でした

テツさんが、とうとう引退・・・(´;ω;`)
お疲れさまでした(ノ◇≦。) うぅぅ・・・
引退しても、いつまでもかっこいいチャンピオンです。

JPSAクラマス最終戦

哲さんのダイナミックなパワーサーフィン、バックハンドが好きでした〜〜〜っっ(ノ◇≦。)
そして、もうすぐミナコさんとの結婚披露宴なんですね。
哲さんの今後の一層のご活躍と
ラブリーでお幸せな毎日を、
道くん筆頭にノースサイドメンバー一同、お祈りしています




ついでにお弁当写真です( ̄д ̄)
これ先週作った旦那弁当ですが、作ったあとで
今日、弁当いらんて言われました。。。。。


ひらめきPICK UP
●かぼちゃと黒豆のハニーサラダ
 シリコン調理でチンしたかぼちゃと黒豆を
 はちみつとマヨネーズ、塩コショウ少々であえてあります。




クリックありがとうございます
今日もアナタにココを押してほしいのですお願いキラキラ




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村

JUGEMテーマ:低カロリー弁当


2011.11.13 Sunday

11月12日(土)徳島北の波

昨日の波です。 腰腹ありました。
いい波でした。
風邪で入れませんでした(´;ω;`)
今日も風邪で体調悪いです・・・・・・・・(´-д-`)
明日は飲み会らしいです。
今日中に治るかなあ・・・・・( ̄д ̄)
































最近、混んでます





昨日は空いてる方でしたが、最近危ないです。
激込み日はほんま怖いです。
私はパドルアウト遅いので(笑)轢かれそうです。



















































たぶん、中西さんです。
夏からリハビリサーフィンしてるみたいです。






うちの旦那も来年夏には、出来るといいな(´・∀・`)




















クリックありがとうございます
今日もアナタにココを押してほしいのですお願いキラキラ




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村

JUGEMテーマ:波乗り


2011.11.12 Saturday

昼メシっす!!鳴門金時(さつまいも)ときのこのおこわ&とろろ蕎麦

今日はホームP
ももぐらいの波があるそうですが
おとついから風邪ひいてますんで、
入水なしで
後で写真だけ撮りに行きます(´・∀・`)♪♪


鳴門金時(さつまいも)ときのこのおこわ&とろろ蕎麦




クリックありがとうございます
今日もアナタにココを押してほしいのですお願いキラキラ




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村

JUGEMテーマ:グルメ


2011.11.10 Thursday

低カロリー弁当(低カロリーだけどカラフルだよ(´・∀・`)♪)

お弁当の詳細は文末へ・・・・



石川 遼は
私の理想の男性像の完成度1000%
あんな息子が欲しい〜〜っ!!!!てもちろん思います。
あの若さで、記者会見での完璧な受け答え。
頭脳明晰でキリリとした顔つき。
試合での自信に満ちあふれた姿といい、
逆境で大胆に勝負に出る精神的強さ。
曲がったことには、はっきりと物をいう毅然とした態度
挙句、今年度の賞金は全額被災地(´;ω;`)うんうん、イイネイイネ
イメージでしかないはずなのに生身の人間で完成度1000%という、すごい男(笑)

なのに大変!!!!!!
彼女が居て、幼馴染!?とかってニュース( ̄ェ ̄;)

早まるでないっっっ!!!
アンタやったら、ハリウッド女優いけるやろ〜〜っっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
なんでただの幼馴染やねん
待て!!ちょい待て〜〜!!!
もうちょいゆっくり選べやオイヾ(-д-;)

と思いましたが・・・


   その彼女は美しすぎるらしい・・・



さすが私が見込んだだけある ←( ̄д ̄)??
アンタのそういうとこがNO、1たる所以やな
アイツとは違う、タイガーエロズっつったっけ(笑)?? 


そんなことブツブツ言うより
我が家にとっては、その隣の記事の方が大事でした(爆)


読んでみると、うちの旦那、
あまりにもその通りな性格・・・・(´-д-`)
アルツハイマーも衝撃受けるほど、あってる。。。
ちなみにガンになる性格は、親切すぎる人だそうです。
ぜひ皆さんも読んでみては。週間現代です(笑)



さて、お弁当は
低カロリーだけどカラフルに!!をテーマに(笑)?


●醤油の焼きおにぎり
●大葉味噌の焼きおにぎり
●ごまリッチの梅ゴマのおにぎり
●鶏ムネ肉のパン粉焼きカレー風味


可愛いサイコロサラダ
大根と人参はサイコロに切ってそのままでも別に大丈夫なのですが
そのままだと固くて歯ごたえありすぎ。
少し塩を振り、水が出たら洗って水きりして使うと、ちょうど良い固さに。
パプリカも同じように下処理してアクを流します。
ほど良い咀嚼効果でたくさん食べた気分になります。

●サイコロサラダ(人参、大根、パプリカ、黒豆、枝豆)
●ほとんど野菜の酢豚(パプリカ黄&赤&ピーマン&玉ねぎ&椎茸)


このサイコロサラダにぴったりなドレッシングが、
キューピーさんのクリーミードレッシング。
クリーミーなので、鶏ムネ肉の蒸し鶏などにも向いてます。
レモンイエローな色がとてもキレイ(´・∀・`)
お野菜ってほんとに色とりどりでキレイだねえ〜(´・∀・`)♪




クリックありがとうございます
今日もアナタにココを押してほしいのですお願いキラキラ




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村

JUGEMテーマ:低カロリー弁当


2011.11.08 Tuesday

7時15分から作る悪妻弁当

RED ROMANCE
赤〜〜っっ(≧∀≦*)♪♪♪



今日はあんまりカロリー考えずに作りました。
かと言って、カロリー高くはないと思いますが・・・汗
あまし、キレイなお弁当でもありません
朝寝坊したんで

7時50分に家を出る旦那
7時10分に起こされた悪妻;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ
カロリーじゃなく、時間考えて作った(笑)

言い訳しますが
アラーム付け忘れてました。
なので明日は6時半に起きれるはずです;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ

献立
●水菜とそば若葉と鶏ムネ肉のレモンサワーサラダ
●キャベツのせんきり(爆)
Cpicon 鶏もも肉のやわらか甘酢炒め by 502のりえこっち
●鳴門金時とヒジキのサラダ
●柿
●十八穀枚


鶏もも肉の甘酢炒めは、クックパッドにレシピ載せてますが
今朝は時間ないので、
麺つゆ&ミツカンやさしいお酢&砂糖で適当に作ってます(爆)
ちなみに味見もしてません(爆笑)



上、お弁当写真の左下のおかずは
↓鳴門金時とヒジキのサラダです(この写真は息子弁当から)



<作り方>
〔通膓盪は皮付きのまま乱きりにして、シリコン調理でレンジでチン
(鳴門金時一本で4分ぐらいでした)
⊃融欧函△気笋┐鵑匹Δ蘯个瓩忘戮りしてレンジでチン
 ↓△肇劵献の水煮をマヨネーズと麺つゆ少々で和える



ひじきの水煮は、ふじっこから出てるよ(´・∀・`)
水戻し不要なので、悪妻の朝のお弁当作りに最適だよ〜♪
ふじっこさんの水煮豆シリーズも大活用させてもろてます(´・∀・`)

あ、悪妻ですが、
お弁当作る傍ら、朝ごはんの味噌汁も作ってます。
旦那の朝ごはんの心配御無用です;;:゙;(;゚;ж;゚; )
お弁当冷ましは、冷凍庫にお弁当つっこんでます;;:゙;(;゚;ж;゚; )
そのためのスペースは作ってあります((笑)



クリックありがとうございます
今日もアナタにココを押してほしいのですお願いキラキラ




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村

JUGEMテーマ:低カロリー弁当


2011.11.07 Monday

低カロリー弁当(松茸ごはんと鮭のお弁当)

昨日の日曜日は
セット腰の結構いい波で、楽しかったです!
最近、週末、波続きですね。
時間がなかったので残念ながら写真撮影できませんでした


毎日、お弁当持参するようになってますが
ここにきて早くも朝、起きれなくなってきました・・・(´-д-`)
めんどくさいっす(笑)


旦那は順調に体重落としてます。
マイナス8キロに突入
すごい(笑)

しかし、同じものを食べてても私は痩せてません(爆)
さて何故でしょう(笑)??


松茸ごはんと鮭のお弁当
国内産マツタケを頂いたので松茸ご飯弁当です。
大きいのを2つも頂いて、美味しかった〜(>_<)



同じもの食べてるけど
旦那は実は
腹3分目から5分目ぐらいしか食べてません。
もともと、すごい大喰いなので
とにかく量を減らすように言われたので。

  &

もう2ヶ月もアルコール抜いてます


私は普通にお腹いっぱい食べてるし
旦那の横でお構いなくビール、しゅっぱ〜ん⇒その後ワインですわw(爆)
この2点が私と旦那の違うところですw



でも食事時間が・・・

以前は残業で9時ぐらいに帰ってきてたので
食べるのが9時あたりから。
遅いときは10時ぐらいに夕食食べてました。

今は7時頃には食べてるので、
私もそのうち痩せるかなと・・・(笑)???


クリックありがとうございます
今日もアナタにココを押してほしいのですお願いキラキラ




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村

2011.11.05 Saturday

最近の晩ごはん

海に行くと
旦那の具合いを聞いてくれたり、ありがとうです
旦那は少しづつ体力が上向き。
仕事の行き始め頃は
夕方、迎えに行くと顔色も優れず、ぐったりしてるようでしたが
最近は、疲れてるようではあるけど
以前よりも元気そうになってます。

気分も良くなりつつあるようで
昨夜は久しぶりに息子に冗談を言って笑ってました。
家で笑ったのは退院後、初ぐらいちゃうかな(笑)

不整脈が止まらないので
専門のドクターが居る大阪と横須賀へ行ってみるつもりで
準備しています。

しかし、不整脈を止める薬をやめてから気分がいいようで
薬の副作用だったのかも・・・・??
で、様子を見てます。
このまま止まれば横須賀まで行かなくて済むんやけどな〜



野菜ばっかりの晩ごはんです;;:゙;(;゚;ж;゚; )





多目のゴマ油に、みじん切りのニンニクを入れて香るまで
じっくり火を通し、
チリメン(たっぷり)、ピーマンを炒める。
これをレタスにかける。




根菜の煮びたし



にんにくの芽と豚肉、丹波しめじのしゃきしゃき炒め

これ、めっちゃうまい(´・∀・`)




香り豆腐




クリックありがとうございます
今日もアナタにココを押してほしいのですお願いキラキラ




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村



2011.11.04 Friday

低カロリー弁当(鮭の粕漬け焼き弁当)


鮭の粕汁を食べたので・・・



残った酒粕で鮭を漬けて
鮭の粕漬け焼き

鮭の粕漬け焼き、甘くて美味しいですね(*^艸^)
ご飯は、大根葉のご飯です。
大根葉、たくさん作って冷凍しましたw



クリックありがとうございます
今日もアナタにココを押してほしいのですお願いキラキラ




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村

JUGEMテーマ:低カロリー弁当


Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM