<< バジル焼きサ−モン&新じゃがとほうれん草のバタ−ソテ− | main | バルサミコトマトの冷製パスタ >>
2014.11.20 Thursday



2007.06.29 Friday

ウニくらげで!簡単イクラとウニのパスタ!

ワイングラスイクラとウニのパスタ

おつまみ用に売られている【ウニくらげ】って、オレンジ色した
珍味コ−ナ−とかにあるやつ。
あれで作っています。
超簡単なんですが、豪華に見えます。
名前に【ウニ】と【イクラ】がついてるんで(笑)

■レシピ・材料一人分■
・珍味ウニくらげ大さじ2と溶かしバタ−15グラムを混ぜておく。
・アボカド半個は切ってレモンをしぼる
・イクラのしょうゆ漬けは上に乗せるだけ。


ええと・・・レシピと言ってもこんだけです(爆)

後はパスタとウニくらげバタ−を混ぜるだけ
混ぜにくいようなら、パスタの茹で汁、または
オイルを少し足してください♪
青みはアボカドじゃなくてもシソの葉とかネギとか美味しいです♪

ひらめき簡単だけどちょっと豪華に見えるパスタ

気に入ってくだされば
拍手がわりにクリックお願いします♪
料理作りの参考と励みになります。
よろしくお願いします。
 
    ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


どうもありがとうございます m( __ __ )m


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←順位はこちら




その他のパスタはコチラ
・自家製オイルサ−デンとフレッシュトマトの美味しいパスタ
・ナポリタンっ! & ライム漬け
・たらこパスタ
・我が家の定番・厚揚げ豆腐の和風パスタ
・ミ−トソ−スのパスタ 



・・・オマケ・・・楽しい
アスパラベ−コンのペペロンチ−ノ



2014.11.20 Thursday


コメント
おはようございます〜!!
うにくらげって、酒のアテくらいかと思っていたわたしの目からうろこが。。。こんな風にパスタにつかってしまうなんて!りえこっちさんって、すごい〜!!アイデアどこから来るんですか?これはグルメな夫も驚きそう♪美味しいと思います!!うにくらげを見つけたら(いつも売ってるといいんだけど)作ります!!こうやってお邪魔してると、作りたいレシピがどんどんたまっていくわ^^忘れないようにノートに記録しなくちゃ☆
  • けい
  • 2007.06.29 Friday 08:24
いいやん!!
うにくらげ、好きなんよ〜♪

プレミアムモルツの黒ビールの方が
恵比寿のよか美味しいよ〜。
  • りかっち
  • 2007.06.29 Friday 10:10
これは超豪勢☆☆
ウニくらげって食べたことないのだけどな。。。
アスパラベーコンならすぐ出来るから作ってみま〜す♪
彩りもとっても綺麗で文句なしのポチリン☆
  • ラッキ☆
  • 2007.06.29 Friday 13:01
やっぱりすごいや〜♪あ・ね・ご・(^_-)-☆
きれいで食欲を掻きたてる1皿です。いえ、2皿です☆彡
ぽちりんこ〜(。・_・。)ノ凸 
ここは2つだけでいいのれすか?
傑作とかは?(。・_・。)
うにくらげがこんな風になるんですね!!
試してみたいんですけど・・・
地元でうにくらげ売ってるの見たことないです
(TT_TT)
  • カケちゃん
  • 2007.06.29 Friday 21:22
うにくらげって食べたことないと思う、多分。
でも、見るからに美味しそうやん♪

簡単にこんな洒落たパスタができるんやな〜!!
  • かじりん
  • 2007.06.29 Friday 22:31
きゃっきゃ((((o≧▽≦)o
ブログ村の方、2位と同点だったよーっ。(OUTの差で惜しくも3位)
ウニくらげ・いくら・アボカド・・・、大好物ばっかり。。
あ〜ん、食べたいよ〜(≧ε≦)&#9825;&#9825;
けいちゃん
いや、別にすごくないですって。
混ぜてるだけやし(笑)
アイデアなんていうもんでもなくて
ウニのパスタ作りたかったけど
材料費が高くつくから、これにしただけだよ(^^ゞ

りかっち
そうなんよ〜。
黒で美味しくないのがあったと思ってたんやけど、それがどの黒かわかんなくなって・・・
エビスどしたな(-_-;)
ちょっと飲みにくいな・・(-_-;)

ラッキさん
ウニクラゲ食べたことありませんか。
珍味のところにあるんですよ。
小さいパックもあるので、味見に小さいのを買ってみてね

ゆうきくん
私のは、そんな綺麗じゃないでしょ!
ぽち、ありがと。
傑作はないよ!
今度からランキングだけじゃなくて
傑作もポチっとしとくわよっ(笑)
もうすぐトップペ−ジなんやろ
見たわよ〜!22位
応援しに行くわ(笑)


カケちゃん
う、売ってないの??
食べたことはあるの??

かじりん
かじりんも食べたことないの〜
結構、食べたことない人おるねんな
見た目、蛍光オレンジやもんなあ!

かぉちゃん
同点?
私は毎日のポチ数の差がものすごく上下あるのよ。
だから、すぐに落ちる(笑)
イクラは大好きなんだけど
ウニクラゲの味がキツイから
あまりイクラの味が目立たなかった。
ケンカしちゃったな〜。。
  • りえこっち
  • 2007.07.01 Sunday 00:09
簡単でめちゃオイシソウなんて
もう最高ザンス!!
りえこっちさん最高やわ♪

黒ビール…
飲みたい…

ビールのCM見てると暴れたくなるおんちん…
  • おんちん
  • 2007.07.01 Sunday 01:12
ウニクラゲのパスタ作ったことないけど
見た目もとってもキレイだし豪華だね〜!!
しかも美味しそう〜!!
パスタ好きにはたまりません〜(o^^o)ふふっ♪
  • ちるちる
  • 2007.07.02 Monday 12:18
うにのパスタ大好きなのだ!
自宅で作るときは「うにくらげ」を使えばヨイのね。それなら安上がりでグッドなのだ。

てか、カケちゃん売ってないってコメしてるけど私の行くスーパーには「うにくらげ」
いつも売ってるのだ。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM