<< カワイイおつまみ♪エビマヨピック♪ | main | タンドリ−チキン焼いてみる?セロリご飯とタンドリ−チキン >>
2014.11.20 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.07.06 Friday

鳴門鯛の塩釜焼き&鶏タタキのマヨセロリ

鯛の塩釜焼き、作ったど〜〜〜っっ!!

初めて温泉旅館で食べてから
    (・・・って、それ20年前だから(爆))


一度、家で作ってみたいと思ってた塩釜焼き!
かけちゃんが作ってるのを見て挑戦してみました!!
スダチを絞って食べたよ〜〜〜〜るんるん

わ〜〜いです\(^▽^\)(/^▽^)/

塩1キロにタマゴ白身2個分を混ぜて魚を包むだけ!!
(これ↑が1匹分の分量:鯛の大きさは36センチで十分包めました)

私は塩ににんにくとハ−ブを入れて焼きました。
なにしろ塩で包んだら後は200度のオ−ブンに放りこめば50分前後で出来上がり
とにかくラクチンラブ
ラクチンで豪華〜♪子供もヨロコビ〜♪


取り合いですたよ〜♪
ぜんぜん足りなくてカツオのお刺身買ってあって正解(・e・)

カケちゃんが、丁寧にレシピを載せてくれてるので、
そちらをご覧下さい。
かけちゃんは男性で、もと??料理人さんなので、
何でも作れちゃいます。
いろいろ参考にしてくださいね♪
ひらめきかけちゃんの鯛の塩釜焼き




鳥鶏ササミのタタキ マヨセロリ和え です

■作り方■
鶏ササミを熱湯でサッと茹で、氷水に放ちます。
それを切る。
セロリをみじん切りにしてマヨネ−ズと粒マスタ−ドを合わせ、
オニオンスライスとササミとで和える。
塩とあらびき胡椒で味で味を決める。



この頃、頻繁にモズク食べていますパクッ
暑いしなあ・・・これは湯剥きトマトとオクラ入り




ひらめき鯛の塩釜焼き
簡単で美味しそう♪ って思ってくださったら・・・

拍手がわりに(´・ω・)ノ”凸クリックお願いします♪
料理作りの参考と励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
    ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


どうもありがとうございます m( __ __ )m


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←順位はこちら




ハート私が登録している料理サイト【レシピブログ】のメルマガの
【今週のおすすめ料理】で
私のウニクラゲとイクラのパスタを紹介していただきました!


続きはコチラクリック↓
でもメルマガ私の家には届いてません(笑)
なんでかの(笑)???

レシピブログのトップの右下のところに
メルマガ登録というのがあり、
そこの見本をクリックすると出てくるのですよ。



レシピブログでは、いろいろな料理コンテストをやってるんですが
私は応募したこともなく
ランキングも80位ぐらいなのに
ピックアップされるなんて、
いつも新規投稿をチェックしてるのかな〜っびっくり
って、そっちの方にビックリでした!
すごい数ですよね。
どうやって選んでるのだろうな〜。
でも・・・
ウニクラゲ混ぜただけなのに・・・冷や汗


で、私がお薦めするのが〜
ゆうきくんの雲丹といくらのカッペリニあさり風味 長澤家の万能つゆジュレ仕立てです〜♪

    本格的

しかも季節にあった冷製ジュレパスタ。

   すばらしい

ゆうきくんブログは最近見つけたんです。
大人気ブロガ−さんです。
料理がとても美しくて、腕もすばらしいので料理ブロガ−さんとして
りえこっちも応援しています青い旗
2014.11.20 Thursday

スポンサーサイト

コメント
塩釜は簡単で美味しくて豪華で最高ですよね!!
鳴門鯛ってのが凄いですよねえ。
海のあるところはホント羨ましいです!!

ブログの紹介までしてもらっちゃってすいません
m(_ _)m
ありがとうございます(o´・∀・`o)ニコッ♪
  • カケちゃん
  • 2007.07.06 Friday 12:33
塩釜で焼いた鯛、食べてみたいよ〜〜〜!☆
美味しそうなんだもん^^ところで、この残った1キロ塩って、やっぱり廃棄ですか?なんか使い道あるといいですね☆焼き塩になってるから、塩も美味しそうだ〜☆
  • けい
  • 2007.07.06 Friday 13:39
塩釜焼き食べた事ないな〜〜!!
豪華で良いですね〜♪
もずくもオクラとトマトを入れると彩がキレイだ〜♪
うちはそのまま出してたよ〜@@@
  • ちるちる
  • 2007.07.06 Friday 14:19
おお、作ったんだ!私も作ってみたいけど独り者だしな〜。デカイよな〜。
小魚で作ろっかな^^;
すごいーーーー!!!
格好いい!!
塩釜焼きなんておうちでできるんだね!!

わたしもやってみようかなぁ・・・・
seaちゃんのバースデイにでも・・・・♪
  • eco
  • 2007.07.06 Friday 16:50
塩釜は1度やってみたいと思ってたんよ〜。
あまり高級でない鯛でも十分に美味しくなるって
いうじゃない??

子供も喜ぶわよね〜!
  • りかっち
  • 2007.07.06 Friday 17:48
ほぉえ〜〜!
どこの旅館の料理かと思ったよ☆
こんな凄いの家で作るなんてすっごいわΣ(&#9737;д&#8857;ノ)ノ 
文句なしのポチっ
  • ラッキ☆
  • 2007.07.06 Friday 20:12
りえこっちさん、おじゃま〜♪
わ〜!今日も最高〜♪
りえこっちさんは、レシピのマジシャンや〜♪
いつも感心させられるのは、彩り!食欲は見た目から始まるといっても過言じゃないですけど、りえこっちさんの料理は低血糖起こしそうなくらいの勢いです(^v^)
りえこっちさんにそんなに誉められて〜幸せ〜♪
って、ゆうき大人気じゃないもん(T_T)

あっ、りえこっちさんのトラバ、まだ見たいだけど、じゃんじゃん来てほしいな(*^。^*)

ぽちりんこしま〜す☆彡
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

すっげぇぇぇぇぇぇ!
「とゝ喝」みたいw(地元すぎw

こんなのおうちで出来るんや・・・

りえこっりさん すげ〜すぎ!!!

セロリのサラダも美味しそ〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
  • ごん
  • 2007.07.06 Friday 22:36
最初見たとき、パイ?か何かだと思ったよー
シンプルで美味しそうだねーー

この料理は食べたことないなー
やっぱり塩で包むと、魚も美味しくなるの?

マヨセロリもええね&#9825;
  • ちゅちょ
  • 2007.07.07 Saturday 01:04
今週のイチオシに選ばれるなんてヾ(≧∇≦*)〃
すごいすごい!おめでとう〜〜!早速見てきたよ〜。はぁ、ドキドキした☆
塩釜焼き、コン!って割る瞬間が楽しみよねぇ♪
ブログ村、2位に返り咲きしてるねー!!! しかも、1位と1票差!?
だれかポチしてーっ!
りえこっちちゃんおはよう(*^-^*)
塩釜焼きってたしかに美味しいですね!でも家で作ったことがありません。今度挑戦してみます。ちょっとしたイベント気分にもなりそうですね♪
ブログ村いまポチしたから1位に返り咲くかな〜!
モズクにオクラと湯むきトマトってナイスですね!色合いがきれいになって食欲もわくし、ちゃんと湯剥きしてるところがさすがの気配り!
見習うところが多いです。
いつもありがとう&#9825;
  • CACAO
  • 2007.07.07 Saturday 07:26
鯛の塩釜焼!
すごー、これ自宅で出来るのかー
今度挑戦、、、ってするのか?!

塩1kgって普通に食べると塩分過多ですな。。まぁ食べませんが。。

モズクは先日食べまくりでしたよ♪
なんでも毛根が強くなるとか・・
  • トンコツ
  • 2007.07.07 Saturday 08:19
わ〜!!すっごい!
ソンケー♪
食べてみたいわ〜。作りに来てほし〜!
  • おんちん
  • 2007.07.07 Saturday 18:02
かけちゃん
かけちゃんのおかげで豪華な晩ご飯が出来たよ〜!!
鯛はわりと安く買えるんですよ^m^

けいちゃん
私ももったいないなあって思ったけど
魚の匂いがついてるから、あかんわ
捨てないと(-_-;)

ちるちるさん
うちもだいたいそのままよ(笑)
でもトマトとか入れたらおいしいよ♪

Jさん
小魚でもいいんちゃうん♪
おいしさは一緒!

ecoぴ
私も家で初めて作ったんよ!
誕生日にいいなあ!

りかっち
そうだろ〜
一回やってみたいやろ。
焼加減が難しいと思ったよ
外から、どのぐらい焼けてるのかわからんでしょ。
焼きすぎはアカンと思うんよ。
旅館で食べた鯛の方が美味しかったんで、焼き具合だろうと思うわ!

ラッキさん
簡単やし、ラッキさんが作ってるケ−キのほうが大変じゃわよ(^O^)/

ゆうきくん
大人気ブログじゃんか!!
腕はもちろん見た目もゆうきくんの足元にも及びませんで(>_<)!
これからも頑張って1位目指してください!!応援しますんで、本出してよ〜!

ごんさん
とと喝〜(爆)あははは!!
でもオ−ブンが勝手に焼いてくれてるんじょ!!

ちゅちょさん
メキシコには、ない!?
こっちは鯛が有名なんで
旅館とかで出るんだよ
こうして焼くと中までちょうどいい塩加減になるんよ。不思議〜

かぉちゃん
ありがとう!見に行ってもろて!
私は3位からはあがれんよ〜(笑)
上の人の方がやっぱ上手やもん♪
でも落ちたくはないわね(笑)

CACAOさん
ありがとう!
湯むきして・・他のものを作るつもりでした^m^
が、やめたんでこうなったんです(笑)

トンコツさん
これ家で簡単にできます。
挑戦してみてください♪
モズクは毛根が強くなるの?
食べなきゃ〜(>_<)
血圧にもいいし、メタボにはぴったりよねえ!!

おんちん
ありがとう!
食べにきてくださいよ(笑)
地ビ−ルさげてね(笑)





  • りえこっち返事で〜す
  • 2007.07.09 Monday 22:54
すごい!!
私もこういうのやってみたいよぉ〜〜!!!

もずくのレシピいただきます。
体にもいいし暑い時はこれのど越しいいですよね。
  • noriran
  • 2007.07.11 Wednesday 18:17
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM