<< バナナケーキレシピ &ギョウザ♪ | main | りえこっち風タコライス >>
2014.11.20 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.08.30 Thursday

地タコのスダチ風味カルパッチョ

昨日、徳島県で竜巻が起こりました!
徳島では初めてですびっくり
風速レベルが6まであるそうです。
昨日のは一番弱い

1やのにプレハブが20mも飛ばされたんだって!


6ってどんなんよ〜〜・・・・・
怖い〜ひやひや
歩いてるときに遭遇したらマンガみたいに飛んじゃうんよね?冷や汗
外に居るときに
『竜巻や〜っっ!!』て思ったら、
とっさにどうしたらいいんだろか冷や汗
つかまる所があればつかまる・・・ぐらいしか出来んよね(-"-)?
子供なんか、とっさの判断できんよね(-"-)
子供にどう言うとけばいいのやら。。。



地タコのスダチ風味カルパッチョ


栄養面で、お野菜トマトもプラスしたのですが
味的に、トマト無しのほうが良かったかもです。
スダチを絞ってカルパッチョにし、上からスダチの皮をすりおろして
風味をプラス。
でも問題は・・・・
タコが生じゃなかったことです〜〜っっ

茹でタコしかなかったんです。
じゃ、なんで買ったんか言うと安かったからパクッ
量の割りに安い地タコで500円台。



↑↑こういうのをさ〜
作るものも考えずに、ちょっと安かったらガンガン、カゴに入れてしまうの。
食べてしまうけど
でもでも食べきれないときもたまにあるのよ・・・(-"-)
この性格なんとかしたいんやけど直らないし・・
ビールが無くて、ビールだけ買いに行っても
レジで5000円払ってる・・・
そやからスーパー二軒回ったりしたらエライ荷物で・・・
誰がこんなに食うねんって荷物になる。
やっぱ
財布に決めた金額しか入れないのが一番ええね・・あせあせ


肉団子と大根の煮物


サンマです。もう秋なんですね〜


ワカメとタラコのスープ
豚肉×ワカメ×タラコ×ごま油





これも発見したのでカゴに入ったひとつ〜
白い茄子
BIANCAさんのブログで見てから
『なんじゃこりゃ〜〜っ!!茄子が白いぞ〜!!』と思ってた、その白いナス
       売ってたんです〜
       味見にひとつ購入・・・・
       今晩、何かにします




ワイングラスりえこっちのおうちごはんワイングラス

気に入ってくださったら
拍手がわりに(´・ω・)ノ”凸クリックお願いします♪

今後の料理作りの参考と励みになります。
どうぞよろしくお願いします。 
    ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


良かったらこちらも上位狙いなんで〜(^^ゞ
よろしくお願いしま〜す(^^ゞ
  ↓↓
 





どうもありがとうございます m( __ __ )m

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←順位はこちら




2014.11.20 Thursday

スポンサーサイト

コメント
あはは・・・シルク茄子って、ばっちりのネーミングで笑ってしまいました(^_^;)光沢無くて卵の殻みたいにすべすべですものね〜♪焼くと意外と茶色くなるから、結構ショックかも(笑)でもとろ〜りとクリ〜ミーな食感は独特で美味しいですよ☆楽しみにしてま〜す!
もうりえこっちさんのごはん、どこのお料理屋さんかと思う位豪華で♪地たこって美味しいですよね♪ポチッとしたい〜(>_<)
  • BIANCA
  • 2007.08.30 Thursday 12:47
スダチをふんだんに使ってますね〜、どれも美味しそう!
もうスダチが収穫できるんですね〜。
今日スーパーに行ったら徳島産のスダチが売ってました。
家のスダチはまだまだ(; ;)、あと1ヶ月かな?
  • PAIN
  • 2007.08.30 Thursday 17:55
うちも最近秋刀魚が食卓にたびたび登場
しています。
どれも盛り付けもキレイで美味しそうですが
肉団子と大根の煮物が特にそそられます〜。
タラコをスープに使うのもアイディアですね。
白い茄子初めて見ました(゜o゜)

竜巻気をつけてください〜ってほんと遭遇したら
どうすればいいのかな??逃げるしかないかな。。。
  • りえ
  • 2007.08.30 Thursday 19:41
地たこなんて美味しそう〜〜☆
スダチたっぷりで食べたら旨いはずやわ!!
秋刀魚も今日食べたけどおいしかったぁ〜〜
スダチがあったらもっと良かったわ♪
煮物もめっちゃ美味しそう!これ作ってみるわ☆ポチ
  • ラッキ☆
  • 2007.08.30 Thursday 19:56
アハハ、りえこっちの買い物姿が目に浮かぶ〜♪♪
私もつい買いすぎちゃうんだ。現金を入れとかなきゃいいのか、そっか。。
タコのカルパッチョ、華やかで美味しそう!!(タコ大好きなの。茹でダコも好きだわ〜)徳島のすだちが大活躍の食卓だね♪
やっぱ、カルパッチョが一番好きですね!
これとビールがあれば、今宵幸せの天使が舞い降りてくるじゃろ〜!
  • 幸次郎
  • 2007.08.31 Friday 08:05
りえこっちさん買い物も豪快なんですね〜o(*^▽^*)o~♪
ビール買いに行って5千円とは笑えましたよ〜!!!
ワカメとタラコのスープ面白いですね〜♪
スダチが食欲そそりそうだぁ〜♪
  • ちるちる
  • 2007.08.31 Friday 15:37
BIANCA さん
このシルク茄子ってね
そう書いてあったのよ。
私もうまいこと付けてるなあと思ったわよ。でも栄養満点らしいですね。
これからも見つけたら買います♪

pineさん
徳島はスダチ
今が旬なんですね
でもハウスのスダチの方が汁がたっぷりです。
pineさんとこはまだ一ヶ月ですか
今年は暑いし早くなるかも??

りえさん
白いナス、まだあまり出回ってないよねえ!!
私も見つけて嬉しかった〜♪
まさか買えるとは!!

ラッキさん
スダチとサンマはめちゃめちゃ合いますよ!!最強コンビです♪
あ、でも大根おろしが居ました(笑)

かぉちゃん
そうよ
財布にお金入れずに行くしか・・・
そんで
買いたいものがあっても買えないと
めっちゃ寂しい風が吹くんやけどな〜

幸次郎さん
ほんまは、アテが何であっても
飲むのに支障はないのでしょ(笑)

ちるちるさん
やはりスダチはいいですよ〜
食欲わきます
いい香りです
スダチ大使ではありません(笑)
  • りえこっち
  • 2007.09.01 Saturday 01:25
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM