<< 子供が野菜不足と感じたら、このスープ | main | 生桜エビの丼と天婦羅 >>
2014.11.20 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.09.08 Saturday

いちじくの冷たいパスタ(すだちと柚子胡椒仕立て)

普段は仕事の合間や夜中に更新してるのですが
夏休み中は子供が居て、更新も4日置きだったり、
訪問もできませんでした。
新学期が始まり、少し落着いてきたので、更新出来るようになりました。
またよろしくお付き合い下さい<(_ _)>


さて、パスタです

アネモネさんの作ったこのトマトとオクラのパスタを見て
食欲がない私は飛びつきました。
連日、波乗りやってて、
疲れすぎて食べれなかったんです。
今年は波乗り回数が少ないので、たまに連続でやったからか
ほんまにしんどかった。
洗濯も出来ず、仕事の時以外はぐったりしていました。
波乗り、仕事、家事がキツイ年になってきました[:がく〜:]

ディナートマトとオクラの冷製パスタ

このパスタ、作り方は超かんたん
         材料を切るだけ拍手
          (トマトは湯剥きして種を取ります)


私の大好きな
  すだち
  柚子胡椒
  塩
で作ってあります。シソも添えられていてグッジョブ
チョキ

たくさん食べることが出来ました!!
アネモネさん、ありがとう!!
これで元気になったよ!!
ひらめきアネモネさんのグッジョブパスタはこちら
アネモネさんの写真、めちゃ美味しそうなんだ!!

私は家に岩塩があったので、岩塩を上からふって食べました。
それがまた、旨かった〜!!
スダチの皮もすりおろして、かけてるのです。
写真に緑の粉みたいなのが写ってるでしょ♪すだちの皮です。
そうめんにも使える味ですね♪





ディナーいちじくの冷たいパスタ
上のパスタと同じ味で、具を変えて
もう一品、冷たいパスタを作ってみました。
想像通り、いちじくとも相性ぴったり!!
夏の疲れで食欲がない方は、お試しくださいね♪

このパスタ、可愛くないですか??色が可愛いよ!



昨日作ったパスタは4種類
冷製パスタ2種の他、ペペロンチーノとタラコのパスタ←作り方はクリック
ディナータラコのパスタ




今年はパスタ、いつもより、よく作っています。
良かったらパスタカテゴリー、チェックしてってね(^O^)/








ワイングラス可愛い色の、いちじくの冷たいパスタワイングラス

気に入ってくださったら
拍手がわりに(´・ω・)ノ”凸クリックお願いします♪

今後の料理作りの参考と励みになります。
どうぞよろしくお願いします。 
    ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


良かったらこちらも上位狙いなんで〜(^^ゞ
よろしくお願いしま〜す(^^ゞ
  ↓↓
 



どうもありがとうございます m( __ __ )m

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←順位はこちら

 




学校で私が一番、大切な人は・・・・


給食のおばちゃん


ほんまに有難いわ〜〜
おばちゃん、私、夏休みの間、昼ごはん大変でした〜〜
いつも給食のおばちゃんが作ってくれてるから
助かってますよネ

給食費払わへん親がおるやなんて、絶対あかんぞ!!



こないだ新聞に保育園の保育料の未払いが90億て載りました
     90億やでびっくり
           ↓
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/78506/

保育料が高いのは私も問題やとは思います。
保育料が高すぎるので、私は働かない選択をして家で居ました。
そうせざるをえない保育料は何とかして欲しいと思います。
でも我が子を見てもらって払わないなんて・・・
こんなんでは
そのうち国からの援助も福祉もなくなりますよ[:がく〜:]



にほんブログ村 料理ブログへ

 



2014.11.20 Thursday

スポンサーサイト

コメント
いちじくの冷たいパスタって塩コショウ味ですか?
どうも果物をおかずに使うのが苦手な私は
未知の味です!
でも確かにかわいい色ですね。

台風接近で湘南はものすごい波になっていたようです。今回は直撃だったから。
波があるうちはりえこっちさんの夏は終わらないのね。
  • noriran
  • 2007.09.08 Saturday 17:38
q|゚Д゚|pワオォ!!イチジク使ってるんだ!
初めてみたよ〜 色彩綺麗やなあ〜
そんでもっていつもながら美味しそう〜

今日実家いってたんやけど近所に
イチジクなっててw オッチャンにいうて三個貰いましてw

ちょこっと冷やしてから半分に割って
齧り付きました(* ̄m ̄)プそれも美味しかったッスww
  • ごん
  • 2007.09.08 Saturday 21:29
Noriranさん
味はトマトとオクラのパスタと同じで
柚子胡椒とスダチと塩です。
大丈夫ですよ
美味しかったです(^O^)/
台風、関東方面は大変だったですね

ごんさん
私も初めてのセレクトです
スーパーでイチジクを見て
合いそうだナと思って。
イチジクは好きなフルーツではないんですけど、ぴったり合いました(^O^)/
  • りえこっち
  • 2007.09.08 Saturday 22:40
どうもちょっとご無沙汰です。
さて美味しそうなパスタが沢山ですね〜
オクラとトマトは暑い今にはぴったりですね〜
そして柚子胡椒!いい感じです、食べてませんが…

いちじくで思いましたが、パスタってホントなんでも合いますよね、肉野菜果物…
今度讃岐うどんで「まさかこのコラボが!」ってのが無いか試して欲しいです(←なにを勝手に…)


給食費に保育費に、、、
数字だけで見ると過去最長の景気拡大中の我がニッポンですが、大部分の一般国民はむしろ悪化しているような気がしますし、単純に払え!とは言いたくないですが、問題は中身ですよね、払える収入があるのに払わない大人がなんと多いことか…
まぁ国に年金払っても職員が横領する国、「美しい国」やら「国家の品格」はいったいいずこへ…
リンクありがとうございます♪
りえこっちさんの美味しそうです
すだちの皮もすりおろしているんですね
なるほどー☆と感心です
疲れてるときは簡単なさっぱりしたものが食べたくなりますよね
  • アネモネ
  • 2007.09.09 Sunday 13:25
おいしそうなパスタ☆
でもいちぢくは苦手です。。。
保育料うちもビックリの金額払ってます。。。
一体何のために働いているのかわからないわ!!
払わないなら退園にする措置も必要じゃない??
ずっと空きを待ってる人もいるのにね!
  • ラッキ☆
  • 2007.09.09 Sunday 13:25
おいしそうなパスタがずらりやな・・・
冷製パスタはあまりしたことないねん。
スダチ!!りえこっちとことたー坊さんとこでしょっちゅう見かけてから私も常備してるねん♪皮をすりおろすなんてしたことなかったけど・・・
イチジクをパスタに入れるっていうのも発想できひんわぁぁ〜〜。イチジクってフルーツやんなぁ・・
  • かじりん
  • 2007.09.09 Sunday 16:50
いちじくのパスタ、食べてみたいけど
果物を食材として使う習慣がないので
外食したときに興味本位でしか食べたことないですね〜(^-^;)
でも食欲ないとき冷製パスタっていいですよね☆
我が家も今年の夏は良く食べました(*^。^*)

保育料、確かに高いですよね。
子供預けて働いて収支がプラスマイナスゼロなんて人も
私の周囲にはいましたもん。
少子化をこれだけ問題視してるなら国を挙げて
保育料を低くする動きがあってもいいんじゃないかと思います。

が、だから払いませんってのは理由になりませんよね。
90億未払いって・・・・破綻しないほうがおかしい金額です。
モラルのない親に育てられる子供がかわいそう。
給食費と同様に給料差し押さえてでも払わせるべきだと思います。
うんうん、イチジクのパスタ可愛い!
柚子コショウがポイントなのですね〜。
スダチとオクラもおしいしそう!

保育料の未払いの総額にびっくり…。
どういう考えでそんな人たちがたくさん増えてるのかさっぱり理解できません。

ぽちぽち〜〜★
  • CACAO
  • 2007.09.10 Monday 07:59
どれもこれも美味しそう〜〜o(*^▽^*)o
オクラとトマトのスパゲッティがさっぱりしていて幾らでも食べられそう♪
保育料未払いなんてしたら、すぐ出されちゃうと思ってた〜( ̄▽ ̄;)
給食費未払いもあり得ないよ〜。お金が無くて払わないんじゃないみたいだし。
因果応報ってあるからね。後に自分に返ってきちゃうよ><。

  • ちるちる
  • 2007.09.10 Monday 08:36
パスタを4種類も作ってしまうりえこっちさんって!すごい〜(@_@)いちじくのパスタってとっても綺麗だわ♪
すだちって皮も擦ってつかえるんですね〜!フムフム。。参考になります!
盛り付けも写真も素敵〜☆ぽちっと☆
  • BIANCA
  • 2007.09.10 Monday 18:13
トンコツさん
とても美味しくさっぱりして
冷製パスタは好きなほうじゃないけど
好きになりました
讃岐うどんにアイスクリームとかですか(笑)
我が家は悪化しています(+_+)
収入は増えてるのに
手取りは
増えない状態がずっと続いてる。
というのも税金や厚生年金額が増額されてるから
少々増えても手取りは減るんですね
その上、子供には今までの倍以上
かかるようになり
苦しいですね〜。


アネモネさん
すだちの皮、好きなんですよ!
美味しかったです!
ありがとう♪

ラッキさん
そうなんですよ
収入そのまま支払いに行くでしょ
辛いよね〜
子供連れて働くのはほんま大変やのに
手元に残らないなんて。
バカにすんな〜!!て言いたくなりますよ。
でも未払いはいかんわなあ・・・

かじりん
なかなかいけるじょ。
やってみ〜!
いちじく私はスキちゃうんやけど
美味しかったわ!
すだちと合うっぽいよ。

ちゃちゃまんぼうさん
保育料は下げるべきだと思いますよね〜
でも90億の未払いがあったら・・
下げたくても下げられないかも?
どっちが先かの水かけ論になりそうな額です。
でも下げて欲しいです。
母さんは大変やのに!!


CACAOさん
そうでしょう
私もびっくりでした
90億ってすごいですよ

ちるちるさん
払わなくても、通園できるのかしらね?
空き待ちの人がたくさん居てるのに

BIANCAさん
すだちの皮、擂るとすごく良い香りになるので、試してみてください!
  • りえこっち
  • 2007.09.11 Tuesday 08:58
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM