<< ラム肉の煮込み ナスの味噌マヨ  | main | サケの白子のフォアグラ風 豚バラとポテトのにんにく風味炒め >>
2014.11.20 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.09.29 Saturday

鯵のなめろうと鱧の酢味噌

昨日は忙しくて、帰宅が遅くなり塾の時間にギリギリ
慌てて4品だけ用意しました。
と言っても、子供は鯵のなめろうや鱧は食べそうにないので
チキンカツを作ったので正確には5品ですが
全部が簡単なものばかりです。

普段、この写真の3倍は食べてる旦那が
すぐに食べ終わって、
ぜんぜん足りないので家中ウロウロしとりましたが
最終的に息子とインスタントラーメン食べてました( ̄▽ ̄)



鯵のなめろう
イカも一緒にたたくと美味しいのですが
昨日は鯵だけ。
お刺身用のサクを買って来たので、小さく切ってたたくだけです。
前日の田楽用の味噌が残ってたので、その味噌を使いました。

■作り方
・鯵は小さく切って、大葉・しょうがと一緒にたたく
・赤味噌を一緒にたたいて出来上がり。
・スダチを添えて




キャロットサラダ
これはキューピーさんのドレッシングに頼りました^^
・人参は塩もみして柔らかくなれば、水で塩を洗う。
・豚ミンチは炒めてみりんと醤油で味付け
・人参に低カロリードレッシングさっぱり塩味をかけて
 上にミンチを乗せて。



我が家のおやつ?すっかり定番のナンコツの唐揚げ



お野菜を食べるためのチャウダー




★晩ご飯部門3位下向き ★料理総合42位下向き ★5スタイル6位矢印左右 
現在順位はこちらから見えます。只今ダウン中⇒にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




おてんきブログ村料理部門ファイブスタイルという
2つのランキングに参加してランキングレース頑張ってます!!           ジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング=3=3     


お帰り前に・・・一票ください(笑)Docomo88

fliker heartこちら一日一クリックしていただけたら嬉しいです♪fliker heart

  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ



ひらめきよろしくお願いしますひらめき

  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓                 
ファイブスタイル ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング





どうもありがとうございます m( __ __ )m

 


ここからはかなり時代遅れなCDの話

先日、レンタルショップへ行って
クイーンのCDを借りてみました〜^^
なんで今頃クイーン??

なぜか今頃になって、いいな〜と思い始めたんですよ
昔はそんなにいいと思ったことがなかったんですが(・Θ・;)
nextこの曲は好きでした

どのCDがいいのかわからなくて
【ジュエルズ】っていうのを選んできました。
クイーン初心者にはものすごく良かったです(>▽<

全曲が代表作で知ってるものばっかり。
音楽って、時を経てから好きになったりするもんですね
今回、CDでちゃんと聞きたかったのはnextこの曲


ついでにと言っては怒られそうですが・・・
B’zも・・・初めて借りてみました
B’zも、好きな曲がたくさんありますがCDを聞くのは初めてです・・・
PleasureとPleasure2
この2枚って誰でも持ってるような爆売れCDだそうですね(; ̄ー ̄A
今頃ごめんなさい(; ̄ー ̄A

それとR−35の洋楽の方を借りました
2枚組で、これも良かったです
ヴァン・ヘイレンから始まってユーリズミックスも。
2枚目にはnextイエスのロンリー・ハート
トップガンの主題歌からロッキーも入ってて
構成がおもしろいですね。
今まで聞いたこの年代のオムニバスの中では最も構成が良いと思いました。

今、日本版R−35っていうのがCMで流れてますね
【もう一度妻を口説こう】という謳い文句で。
いやあ。。。。これは全くいただけませんねえ(笑)
私はイヤですねえ(笑)オヤジ〜(笑)
※洋楽のR−35は、バラードではないです。





  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓                 
ファイブスタイル ブログランキング



2014.11.20 Thursday

スポンサーサイト

コメント
時間がないときのお料理とは思えない充実ぶり☆
すっごく美味しそう〜〜♪
鱧なんて贅沢でうちで食べる事なんてないわ!
今日も美味しそうなのでポチ凸
  • ラッキ☆
  • 2007.09.29 Saturday 11:30
旦那さんってそんなに食べるの!!!
しかも部屋をウロウロって(爆)

こんなにいっぱい美味しそうなの食べて最終的に
インスタントラーメン食べるのはどうよ!
でも私、沢山食べる人好きです〜〜♪

時間がないときにこんなのぱぱっと
作ってしまうなんて天才です☆
野菜のチャウダーが美味しそうです
最近肌寒いので温まりそうですね
  • アネモネ
  • 2007.09.30 Sunday 10:16
今日はお休みかな??
雨降って暇だ。。。ポチっ
  • ラッキ☆
  • 2007.09.30 Sunday 14:21
ラッキさん
鱧はこっちはたくさんあるから
そんなに贅沢じゃないのですよ〜♪

Noriranさん
若い頃はほんま
ごっつ食べてましたよ
最近は若い頃の半分以下だと思いますが
この写真の量ではぜんぜんダメ(ーー゛)
ちなみに・・・仕事は設計なので
デスクワークなんですが(笑)

アネモネさん
イエイエ、天才では・・・(笑)
簡単な組み合わせなのです。

ラッキさん
どうもありがとう!!
来てくれて♪
今日はこちらも天気悪いですよ〜
  • りえこっち
  • 2007.09.30 Sunday 23:52
これはちゃんとした御馳走と言うんです〜!!料亭かと思いましたよ〜(゚o゚)
りえこっちさんみたいに短時間にこんなに美味しそうなごはんを作れるようになりたいわ。。。凄いなぁ♪
鱧なんて〜!触った事も無いですよ〜!
  • BIANCA
  • 2007.10.01 Monday 18:32
なめろう〜♪美味しそうです〜(*´д`)
すっごいご馳走ですよ(゚∇^d)
  • おんちん
  • 2007.10.01 Monday 23:44
いやーなめろう!
手抜きでこれだけ作ったら文句ないでしょう!
なんこつのから揚げ、この二品で幸せですね。
何がってビールのお供には最高じゃないですか(^^;

B'zはワタクシの青春でしたね、今はさっぱり聴きませんが。
Pleasureはもちろん持ってます。
キーさえ落とせば昔のは大半歌えますね。
まぁ似ても似つかない声ですが…

R-35はそうなのですね、CMでしか見てませんが。
これで妻を口説ける、、、口説くどころか最近は修羅場ばかりですが、って脱線した
  • トソコツ
  • 2007.10.02 Tuesday 11:44
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM