<< オッパッピー ハロウィン | main | ミニトマトとチーズの即席ギョウザ >>
2014.11.20 Thursday



2007.10.21 Sunday

豚キム丼 レシピ 作り方

前も載せたことがある豚キム丼です。
評判上向き上向きなので、
next前回は豚トロで作りましたが今日は薄切りの豚肉で


とっても簡単やし美味しいのです〜ラブオススメ♪

豚キム丼♪りえこっちのレシピ♪
豚肩ロースと豚もも半分ずつで合計550グラム分です。
半分ずつにしたのは、
豚肩ロースはこってり柔らかで、もも肉はあっさりしてるので合わせてみました。



作り方
・豚肉は油を引いたフライパンで軽く炒める
・醤油大さじ4・みりん大さじ4・酒大さじ2・砂糖大さじ2を合わせて
 炒めた豚肉にかけて、中火でからめあわせる
・ごはんに肉を乗せて
 キムチ、海苔、かつおぶし、ネギ、マヨネーズをかけると出来上がり



先週、携帯変えました。
どうでもええと思いますが・・・(笑)
それがエライ押しにくいんです(ーー;)指が太いんか??



(´・ω・)ノ”凸応援していただけたら嬉しいです〜
よろしくお願いします。 
    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ



よろしくお願いします<(_ _)>
  ↓↓
 


ありがとうございます m( __ __ )m


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←順位はこちら
料理総合40位ぐらいかな??...(((((ノ*^∇^)ノあれ〜〜
晩ご飯今日はぎりぎり3位〜〜?...(((((ノ*^∇^)ノあれ〜〜



2014.11.20 Thursday


コメント
うわーすごいコンパクトな携帯!!
押しにくいし、持ちにくそうじゃない?
親指がすごい鋭角に曲がってるのを想像しちゃいました(笑)
でもかわいいね☆
  • eco
  • 2007.10.21 Sunday 23:43
おはよう〜〜☆
元気だったのね〜〜良かった♪
超美味しそうな豚キム丼食べて元気出して!!
さぁ今日もポチっと応援するぞ!!!
  • ラッキ☆
  • 2007.10.22 Monday 06:31
りえこっちさん、こんにちは〜♪
大丈夫ですか??
元気出してくださいね!

この豚キムチ丼、超おいしそうです〜〜
今から早速買出しに行ってきます!(^○^)
この材料は手に入りますし〜〜

携帯は…日本のは可愛い〜〜〜☆
  • ゆっぴの
  • 2007.10.22 Monday 14:48
りえこっちさん、こんにちは。

豚キムチ丼、メッチャ美味しそう!!!!!
キムチは後乗せなんやね〜。
簡単そうやし、試してみようっと。^^

順位、あれ〜やね。
うちんくも、よぉ〜。
お互い頑張ろう!ぽちっとな。
  • かよ
  • 2007.10.22 Monday 16:58
ecoぴ
すごく小さいんよ〜
携帯は大きいんじょ
でも文字のボタンが小さい
前から機種変はこれって決めてたので
(ソニーのウォークマン携帯)
何も考えずに即決めしたんよ

しかも・・・音楽入れる間がないっちゅうのに・・・(~_~;)


ラッキさん
どうもありがとう
元気やけど元気やないような・・
ものすご寝ました
なんの疲れなんか更年期なんか(笑)
ポチッとありがとう!

ゆっぴのさん
この材料は手に入るわね、確かに(笑)
美味しいので作ってみてください♪

かよさん
簡単なのがモットーやから〜(笑)
順位ヤバイです
私なんかは疲れて更新しばらく休んだらすぐ忘れられます(笑)
  • りえこっち
  • 2007.10.23 Tuesday 00:40
すっごいボリューム丼ですね〜〜。
マヨまでかけるのね。

疲れている時は寝るのが一番よ!
私も土曜日はぐったりしてました。
ご飯食べるとすぐ眠くなってBlogもあんまりできなかった。。。
気がつくと月曜日だし!!

だるいのは風邪の前兆かも!
お気をつけてくださいね!
noriranさん
ボリュームありますよ〜
味も量もガツンとネ♪
私も寝まくりでした
なんでこんなに寝れるのかわからんぐらい寝させてもらいました〜
気が付くと月曜日ですね
月曜日がまたしんどいよねえ(~_~;)
  • りえこっち
  • 2007.10.23 Tuesday 23:43
りえこっち!!
このけいたいか!!
ぼたんがちいさいな〜。わたしのはぼたん大きくて押しやすいで!!まだまだつかいこなせてないけど〜〜
  • かじりん
  • 2007.10.29 Monday 20:48
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM