<< 菜の花のミモザサラダ&冬の根菜汁 | main | 週末、子供とピザ作り♪ >>
2014.11.20 Thursday



2008.03.03 Monday

週末の3分おつまみ&1分おつまみ

おはようございます(^◇^)
土日は塾の体験に連れて行ったり
息子のテスト勉強見たり、教育ママ的な週末を過ごしてしまいました。。。
コメントのお返事、ちょっと待ってね〜(´〜`ヾ)

昨日、写真館の前を通りかかり、
『そうだ!!娘の高校入学時に子供達だけで記念撮影をしてやろう!!』
と思って〜、立ち寄り、お値段を聞いてみました
そこで写真館のお姉さんに
      『小学校ご入学ですね^^』と言われ
・・・・・(´▽`)
上機嫌な月曜日です(爆)






ワイングラス週明けやけど、タイトルは週末おつまみっ∠( ̄◇ ̄)
ワイングラス所要時間3分∠( ̄◇ ̄)

シナモンとはちみつを使ってます。
赤ワイン用に作りました( ^_^)ノ
トマトの酸味とはちみつの甘さが程よくて優しい味です。
アボカドにはちみつ〜っ!?と思われるかもしれませんが
意外に美味しいのです〜♪
子供もつまんでました^^



UP写真

作り方
・アボカドにはちみつをかけてなじませる
・プチトマトとアボカドをピックで刺し、上からシナモンをかける



ワイングラスこっちは1分おつまみ
なんてことないカマンベールチーズとタラコの組み合わせ
この組み合わせ、やったことない方は是非試してください
めっちゃウマイけ〜ん!!



毎度、レシピ応援クリック本当にありがとう楽しいラブ
このおつまみ、我が家にいただきっっ♪て方は
クリックして帰ってねるんるん

  ↓↓

ファイブ ブログランキング

こちらもお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

おてんきその他のパパッとおつまみはsoonコチラ




そうそう!!
今朝、変な夢、見ました〜
蜂が娘を追いかけてるので
たたこうとしてるんですが
持ってるのがウチワ(-"-)
ウチワで何度も叩いてるんやけど
ふわふわして叩けないヽ(TдT)ノアーウ… なんぼ力入れても
ふわ〜んヽ(TдT)ノ

いや〜〜イライラする〜〜っと目が覚めたら7時10分


きゃああああああ(@◇@;)



料理レシピ集 byブログでCookin'! アボガド/アボカド



・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はお遍路まわって来ます(・_・)ノ
2014.11.20 Thursday


コメント
りえこっちさん、こんにちは。
アボカドも明太子も、試した事無いものばかり。
いつもながら、りえこっちさんのアイデアにはビックリですぅ。
簡単で美味しい!ってのは、嬉しいメニューですね♪

お遍路さん、気をつけて〜。
  • かよ
  • 2008.03.03 Monday 14:40
お遍路さんがんばってるね♪

アボガドとトマトあいますねぇ〜。シナモンかぁ。
先日、モアナでゲットした、シナモン&シュガーをガリガリかけるのもいいかも♪ちょっと真似してみます・・・

春ですね、落ち着いたら市内ランチしましょ(^^)
  • 2008.03.03 Monday 19:32
さすが、りえこっちさん
アイデアがパッと出てくるんですね〜
うらやましいです
大匙一杯と書いてある通りに確実に守って作っている私は
尊敬してなりません☆
私もスーパーに行ってなんか思い浮かばないでしょうかねぇ〜
たぶん体が冷えきってきても無理でしょうね

ウチワで蜂を追いかけている夢で目が覚めるとは
お疲れ様でした!
私も仕事の夢で目が覚めるときがありますが
これがまた最悪な朝ですよ…
楽しい夢が一番ですね♪

  • アネモネ
  • 2008.03.03 Monday 22:25
かよさん
ありがとう
お遍路いきだしたら
八十八か所のお寺はみんな立派なのでびっくりしてます(笑)
今まで行ったことなかったからなあ・・・

先輩ですよね?
市内ランチ待ってます
どなんしてるのかなあと思ってました
会いたいです

アネモネさん
ありがとう
だいぶ暖かくなってきましたね〜
今日は私も桃の花を見てきました(o^-^o)
  • りえこっち
  • 2008.03.04 Tuesday 15:17
カマンベールのそれ、めっちゃ美味しそうやん。
今太り過ぎで禁酒してんねん。。。。
コレ食べたいけどこんなもんつくったらお酒我慢するの辛いよなぁぁ〜(ノヘ;)
  • かじりん
  • 2008.03.05 Wednesday 00:12
カマンベール&たらこ美味しそう〜〜♪
考えた事もない食べ方です〜!!!

若い頃はよく変な夢ばかり見てたよ〜〜
殺人者に追いかけられたり、家の外から数人に入り込まれそうになったり〜( ̄▽ ̄;)
最近は変な夢見なくなったな〜☆
  • ちるちる
  • 2008.03.05 Wednesday 08:22
かじりん
カマンベールとたらこ、めっちゃうまいんじょ〜
やめれませんわっ!!
やってみ〜!!衝撃の美味さやで
大袈裟なけど・・・

ちるちるさん
めっちゃ美味しいんじょ〜!!
私も変な夢ようみてたわ
だいたいは私がシュワちゃんやねん
そんででっかいバズーカ抱えて
戦ってるねん^m^
  • りえこっち
  • 2008.03.05 Wednesday 10:33
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM