<< 揚げ長いもの居酒屋風♪ 簡単おつまみ^^ | main | アボカドえびちり 柚子こしょうずり いかわた煮  >>
2014.11.20 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.03.15 Saturday

アジを使って簡単ハーブ焼き チーズフォンデュ

予告通りの・・・・
鯵のハーブ焼き

材料
・アジ(天婦羅用に開いておく)
・トマトや茹でたアスパラ、きのこ類など・・・好きな野菜
・小麦粉、パン粉
・バター、パルメザンチーズ
・タイム、バジル(市販のビン詰めでOK)

作り方
・オーブンを210度に温めておく
・アジに多めに塩こしょうし、小麦粉をつけてフライパンで両面焼く
・オリーブオイルを垂らしたオーブン皿に
 アジを並べて周りに野菜を置く
・パン粉をかけてハーブをかけ、バターを置いてパルメザンチーズを振る
・表面に焦げ目がつくまでオーブンで焼く




昨日は娘の卒業式やったので
お祝いっぽくチーズフォンデュ

娘は受験も塾も終わって
夜、家でゆっくり出来るようになったので
ほんまに久しぶりに家族4人でテーブルを囲んでいます^^


そして久しぶりに海へ・・・

とは言っても・・・
今年、冬は入っていないので
いきなりの氷水は心臓発作覚悟の命がけになるので見学のみ

やはり波乗りはいいなあ
海はいいなあ
見ただけでも、明るく心が弾みました

はよ波乗りも復活したい



毎度、応援クリック本当にありがとう楽しいラブ
レシピ気に入ってくださったらクリックして下さいねるんるん

  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←ぽっちん


ファイブ ブログランキング
←ぽっちん


2014.11.20 Thursday

スポンサーサイト

コメント
はじめまして、実花です。
ファイブスタイル経由からきました。

あたしはサーファーではないですが、
海がとても好きです。
ハハであり、サーファーであり、
かっこいいですね。

簡単だけど、丁寧な美味しいご飯ですね。
レシピ参考にさせていただきますね。
  • 実花
  • 2008.03.15 Saturday 15:24
りえこっちさん、こんにちは。
チーズフォンデュでお祝いだなんて、かっちょえぇ〜!!!
ほなって、フォンデュ鍋が我が家には無いもん。(T_T)

海、入ったんかと思っちゃった〜。
サーファーの人は、季節関係無いのね〜。
私は、絶対死ぬわぁ〜、無理無理〜。^^;
  • かよ
  • 2008.03.15 Saturday 17:55
鳴門でも波乗りする人がボチボチ出現してますわぁ!
  • 幸次郎
  • 2008.03.16 Sunday 08:28
りえこっちサンこんにち〜*** ★★
この日の盛り付け、かなり好き(^_-)

りえこっちサン最近毎日更新してる〜すご〜い☆
嬉しいし!でも、無理しないでね。
毎日こんなのチャチャっとデキちゃうんですか(@◇@)さすが〜手際が良いと見た!久々に海見たなー☆ありがとー☆
  • かお
  • 2008.03.16 Sunday 12:31
りえこっちさんこんにちは〜♪

娘さん卒業おめでとうございますヽ(≧▽≦)/

お祝いのチーズフォンデュ美味しそうやわ〜
フォンデュ鍋…ええな…欲しいな〜

りえこっちさんの波乗りの写真だと早合点してしまいました(★´д`A)フキフキ 暖かくなったら、また勇姿を!
  • おんちん
  • 2008.03.16 Sunday 16:50
 やっぱり徳島の波はいいですね。鯛の浜、生見の波が懐かしく思います。鯵も徳島に住んでいる時はあんなに安かったのに、湘南では高級魚ですよ、まったく。
 お嬢様のご卒業おめでとうございます。我が家も長男が小学校を卒業しますが、食べたい物は「うどん」だそうです。
  • 霧生
  • 2008.03.16 Sunday 19:38
レス溜めたってwwwそれだけかいw
う〜ん いい感じです(´∀`*)ウフフ

娘ちゃん お疲れでした〜
ちーずふぉんでゅ めちゃ美味そうです・・
ビールもって参上したいですw

海はええなあ〜
ごんは素潜り専門やけど・・・(オッサンか;

やっぱ波の音きいとるだけでも
無心と初心になれるわ〜(σ・ω・)σ
  • ごん
  • 2008.03.17 Monday 00:44
実花さん
こんにちは、はじめまして
コメントありがとうございます。
ファイブスタイルからのアクセスが増えていますが、初めてここからコメント頂きました^^
また遊びにきてくださいね〜^^

かよさん
フォンデュ鍋、超おすすめよう!!
これさ〜
特に何も作らなくてもいいのよ
材料並べるだけでパーティーっぽくなるので
ほんまは手の込んだものを作って並べようと思ってたのに手抜きにしてまいました(笑)
最近、やる気ないんで
更年期じゃないかと・・・(笑)
ぜひ購入してください
今はチーズフォンデュ用のチーズが袋で年中売られてるので溶かしたらええだけじょ〜^m^
クリスマスは必ずコレなんよ〜(笑)
かよさん、冷たい水に入っても結構死なないもんですよ(^◇^)
でもヤバイです〜

幸次郎さん
春なのでぼちぼち、波が立ってるからね〜♪私はもう年なんで(笑)
この冬は1月から4月までは止めるつもりだったんですが、諸事情で11月から入れなくなりました。
春になり落ち着いてきたし・・私もいつデビューしょーかーと思いながら・・・
まだ冷たいもんなあ!!

かおさん
ありがとう!
ちゃちゃっとやってはないのですが
息子に腹減った〜とせかされながら。
遍路の更新もしたいんやけど
なかなかできん〜(>_<)

おんちん
ありがとうございます。
りかっちに続いて今年はうちが卒業(^◇^)おんちんとこはまだまだこれからやなあ、おんちん、きばってください!!
この写真は男の人ですよ(笑)

露生さん
こんにちは、はじめまして
コメントありがとうございます
yahooの方なんですね
今もyahooの方と行き来させていただいてるのが多いのでよろしくお願いします(^◇^)
こちらに住んでたんですか
ここの波は生見や鯛みたいに、いい波ではないですよ(爆)
ですが、家からすぐに行ける大切な大切なホームポイントです^^
近場の市内に波がなければ私も波乗り続けられないし、学生時代からの大切な場所です^^
湘南にいらっしゃるのですね
湘南はロングが多いらしいですね
うどんは讃岐で(笑)

ゴンちゃん
やっと返事してます〜(^_^;)
溜めると気になりながら余計に返事するのが遠のきます(笑)
ごんちゃん、素もぐりであんなもんやこんなもん取ってるんでしょうねえ(笑)
私は泳ぎに自信がないので潜るの怖いんでシュノーケルしても
あまり潜らないんですよ
海に入ってる人間が
あまり泳ぎに自信がないっていうのは
問題ですけどねえ


  • りえこっち
  • 2008.03.17 Monday 10:57
娘さん、ご卒業おめでとう!!!

お家でチーズフォンデユなんて〜〜やったことないです。(器が無い!)
今時分の子はおされなものを食べてるなぁ。
早くりえこっちが安心して波乗りできますように〜〜♪
お嬢さん卒業おめでとうございます〜♪
受験と塾が終わってお嬢さんも一安心ですね〜!!!
今度高校ですか?大学かな?
節目節目ごとに子供の成長の喜びがあるでしょうね〜o(*^▽^*)o
うちは子供が成人したら私は還暦過ぎてます〜@@;
これからですから、体力勝負です〜〜☆
  • ちるちる
  • 2008.03.18 Tuesday 08:20
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM