<< 白身魚のとろろあん | main | 旬の牛蒡を美味しく炒めました >>
2014.11.20 Thursday



2007.01.18 Thursday

はまちのケチャソテ−

ディナーはまちのケチャソテ−


あまり使いでのないハマチの切り身です。
身はパサつくのでケチャップソ−スを使います。
サバやブリでもOK

おてんき作り方
 ・ハマチは塩を振り、しばらく置きます。
 ・ハマチ両面に小麦粉をまぶし
 ・フライパンで、オリ−ブオイルを使い炒めます。
  お好みでバタ−でも大丈夫。
 ・皮から先に置き、焼けたらひっくり返して
  身のほうも焼きます。
 ・こげ目がついたらフタをしてしばらく蒸し焼き。
 ・中まで火が通れば、魚をフライオアンの中であちこち寄せながら
  ペ−パ−で油をふき取ります。
 ・空いたスペ−スにケチャップ、ウスタ−ソ−ス、レモン汁
  4:1:1ぐらいの割合で混ぜたものを入れて火をつけ、
  魚にからめます。


おてんき付けあわせのカリフラワ−は・・・・ 
  生のカリフラワ−に軽く塩こしょうして
  カレ−粉と小麦粉をあわせたものをしっかりとまぶして
  油であげます。このぐらいの色になったら油から出してください。
  すぐに揚がります。


※このブログに記載してる調味料はきっちりと計ったものではなく、
 自分が入れた量を、このぐらいかな〜と
 思うものを記載してるので、混ぜてから味見してみてくださいね冷や汗

2014.11.20 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM