<< 女子高生のお弁当一週間分〜♪ | main | 紅しょうが味のひとくちパンプキン & 厚揚げステーキじゃこケチャソース >>
2014.11.20 Thursday



2008.05.02 Friday

エビとオレンジのKI・RE・Iサラダ♪

JUGEMテーマ:おうちカフェ


久しぶりにオレンジサラダを作りました楽しい

みかんエビとオレンジのKI・RE・Iサラダ♪
ちょっと空気が夏っぽくなると食べたくなるのが
こういう柑橘系オレンジ
シャンパンや白ワインにぴったりで、美味しいのですバーオレンジ

使ったのは
・スナックエンドウ
・オレンジ
・エビ
・散らすパセリ
・飾りはフェンネル

ドレッシング
・オレンジの絞り汁
・白ワインビネガー
・オリーブオイル
・塩、こしょう少々
・味の素
・ベーコンビッツは多め

オレンジの絞り汁に、他の材料を適当に入れて混ぜちゃうので
量がはっきりわかりませんが
だいたい・・・
オレンジの絞り汁の4分の1ぐらいの量の白ワインビネガー
オリーブオイルは小さじ1程度やったと思いますあせあせ
後は適当にやっちゃってください・・・

     って・・・最初から適当でした( ̄Д ̄;;



ベーコンビッツ
これドレッシング作る時は
入れると
美味しいです




『このサラダ、気に入ったわよ(チョキ^◇^)』
    トカ
『美味しそうだよラブ
って思ってくださったら

こちらのバナー2つをクリックして
この料理に投票してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←ぽっちん

ファイブ ブログランキング
←ぽっちん



ああ、そうそう!!
昨日のお弁当のコメントを読ませていただくと
鳥うずら卵のヒヨコちゃんが気になったようなのですが・・・
  読む方だけ↓続きをクリック
あのヒヨコはキャラ弁サイトでは、初歩的なものなのです〜[:がく〜:]
あちこちのお弁当ブログに載っているのですよ。
みなさんすごいお弁当を作られてるので
褒めていただくと、お恥ずかしい・・・・・|_-。) ポッ

私のブログでリンク貼りさせていただいてる
【わくわく弁当】さんのお弁当はちょこちょこ見せていただいてます。
マネ出来ないので見るだけなんですけどね(笑)
これを見てください。
ものすごく感動しますよ↓↓
【わくわく弁当】さんのコンテスト用お弁当のようです

昨日のタマゴの作り方は簡単なので、
私も出来るだろうと思ってたのですが
小さいタマゴをギザギザに切ってはずすのが難しかったですね。
切るのは簡単ですが、はずせないんですよっっヽ(TдT)
       マジかよっΣ(;´□)!!って感じでしたね。
目は黒ゴマで口は人参や赤いパプリカで。

もっと簡単に作れるのが
カレー粉を熱湯に溶かして一晩たまごを漬けておき
黄色くなったうずらに目を付ける方法があります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ファイブ ブログランキング





料理レシピ集 byブログでCookin'! 海老(エビ)えび


2014.11.20 Thursday


コメント
そろそろ御馳走してくれないと、ポチッやめますよ(爆)
  • 幸次郎
  • 2008.05.02 Friday 12:36
見た目が綺麗なだけじゃなくて食べて自分が綺麗になりそう♪
紫外線が強くなってくる季節だけにとっても魅力的!!
  • tadaburu128
  • 2008.05.02 Friday 13:43
これからの季節にぴったりのサラダですね♪りえこっちさんのごはんは美味しそうなだけじゃなくて、いつもお洒落で見た目もバッチリ!なのがすごいと思います。
私もワインにあわせてこういうごはんが食べたいです〜。
  • MyaMya
  • 2008.05.02 Friday 18:48
なんだかスペインの風がふいてくるような料理やねぇ!!

毎日メッチャ暑いしぃ。。。。
今朝起きたらリビングの窓が全開で驚いたわ〜!
(犯人はヤツしかいないんやけど)
でも、全然寒くない(5時なのに)のが更にビックリ。
やっぱ、もう夏??
  • りかっち
  • 2008.05.02 Friday 23:07
めっちゃキレイなサラダ☆
爽やかそうでワインにピッタリやね♪
是非私に作ってくださいな〜〜ψ(`∇´)ψ
  • ラッキ☆
  • 2008.05.03 Saturday 19:28
エ(≧ω≦)そうなの!
それは大変(笑)
何がええの〜
  • りえこっち>幸次郎さん
  • 2008.05.04 Sunday 00:20
毎日、これを夕食にしたら・・・
痩せるんだろうか〜・・・キラーン(ーー☆)べっぴんさんになるやろうか^m^
  • りえこっち>tadaburu128さん
  • 2008.05.04 Sunday 00:22
そうですか〜ありがとうございます!
MyaMyaさんみたいなプロに言うてもらえると、ポッ(*^_^*)なのですが
  • りえこっち> MyaMyaさん
  • 2008.05.04 Sunday 00:23
私はそんな早朝には起きてないんやけど
そんな朝でも寒くないんやなあ!
なんか急に暑くなって・・・(>_<)
そうそう、お弁当もりかっちと同じ抗菌シート買ったよ〜♪
  • りえこっち>りかっち
  • 2008.05.04 Sunday 00:25
お久しぶりです!
ラッキさんは自分で作れます(笑)!!
  • りえこっち>ラッキさん
  • 2008.05.04 Sunday 00:27
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM