<< 女子高生のお弁当だぉ(^◇^)♪ 今日はころころお寿司 | main | 女子高生のお弁当だぉ(^◇^)♪ シューマイのロールキャベツ >>
2014.11.20 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.05.15 Thursday

コテージパイ焼いたよω(^◇^)ω

クッキーコテージパイ

先日、【世界の果てまで行ってQ】っていうテレビ番組を見ていたら
ベッキーがヨーロッパを回って
普通の家でその国の家庭料理をいただいてました。

全部美味しそうだったんやけど
その中にイギリスのコテージパイっていうのがあって
それが私がたま〜に作ってるnextコレ
とよく似てるんです。
私のは生ハムやほうれん草、チーズ入りで豪華版(笑)??
  

これってコテージパイって言う名前なんですねえびっくり
パイと言ってもパイは使わず、表面はマッシュポテトです。



でも私のコレとテレビのコテージパイの違いは、
ミンチを焼かずに煮込んでたところ。
とろ〜っとしてて、とても美味しそう!!


なので、作ってみました


調べると
番組HPにレシピが載ってたのですが・・・
テレビでにはミンチを煮てたのに、
レシピでは焼くことになっていました。
家庭料理なので、家によって作り方が違うのかもしれません。

どうしても煮たものを作りたかったので
自己流で作りました楽しい
※今日のコテージパイの作り方は
 文末の続きをクリックをクリックしてね(^◇^)



作り方は簡単ですが、煮込んだり、焼く時間もあるので1時間近くかかるかも。
オーブンに入れてから15分ぐらい待ちじゃないかなあ。。。
でも美味しかったです楽しいラブ
結局、これをメインに、パンと買い置きしていたキャンベルスープと
ミントトマト。
作ったのはコテージパイだけ(笑)?



トマトミントトマト
トマトにミントを散らして塩をパラパラっとかけるだけですが
ものすご〜〜く爽やかで美味しいんですよ!!
庭にミントがあったらお試し下さい(^◇^)♪



『参考になったよ(チョキ^◇^)』とか
『美味しそうだよ』と思ってくださったら
こちらのバナー2つをクリック投票してくださると、嬉しいです。



投票数が今後の参考にも、
料理公開の励みにもなりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
←ぽっちん

・ユ・。・、・ヨ ・ヨ・ー・鬣 border=
←ぽっちん

ありがとうございましたにこっ






ひらめき↓ひとこと日記とコテージパイレシピは続き・・・
この頃、ファンヒーター付けたり、Tシャツ着たり
温度差大きすぎよなあ〜〜冷や汗
波はなくなったけど、今日はいいお天気ですおてんき

昨日、初めて【ホカベン】ていうドラマ見たけど
・・・・・・
やっぱり北村一輝は、弁護士じゃなくてホストだろ〜(>_<)
白いコート着て〜っ(>_<)



ごんちゃん、画像借りた∀





コテージパイの作り方
(4人分・写真のパイ型サイズは26センチ)

ゞ未佑中1個と人参中1本はみじん切りにする。

▲泪奪轡絅櫂謄箸鮑遒襪里如△犬磴いも大5個は切ってから茹でます。

hГ任討覺屬法
 玉ねぎ、人参を炒めます。←玉ねぎが透明になるまで。
 煮たときにとろみが付く様に、ここに小麦粉を振って更に炒める。

た紕隠毅娃磽磴抜鼎瓩寮屮錺ぅ鵑鬘毅娃磽稙れる。
 フォンドボーペーストを2袋入れる。
 ミンチ600グラムを加え、
 スープがなくなってトロミがつくまで煮込む。
 塩こしょうで、味を整える。
 ※(はっきりした味が好きな方は、マギーブイオンも1個入れた方が美味しいです)

この辺りで、オーブンを200度に温める。
 煮込んでる間に、マッシュポテトを作ります。 
 じゃがいもをザルにあげて、ポテトマッシャーで潰し、
 バター15グラムを入れる
 生クリームを少しづつ入れながら、練ります。
 ポテッとした感じで。
 塩、こしょうで味をつけます。

Νい鬟僖せに平らに入れて、その上にポテトを置いて平らに伸ばします。

あとは、タマゴの黄身を表面に塗り
フォークや楊枝なんかで好きなように模様をつけます。
新婚さんはクッキー型でハートでも何でも押しちゃって〜っ(*^_^*)


В横横暗戮砲靴織ーブンに入れて表面が少し茶色っぽくなるまで焼きます
 私はあまり焼かなかった。  ←待てない∀♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
←ぽっちん

・ユ・。・、・ヨ ・ヨ・ー・鬣 border=
←ぽっちん

ありがとうございましたにこっ




料理レシピ集 byブログでCookin'! 牛ひき肉(ギュウ挽き肉)

2014.11.20 Thursday

スポンサーサイト

コメント
りえこっちさん、こんにちは。
どこぞのコテージでパイ焼いたん?って思ったら、大きな間違いやったぁ〜。汗
これ、メッチャ美味しそう!
子供たちも好きそうな感じがするぅ〜♪

日記読もうと思ったら、いきなりイケメン画像でビックリ!
ほんでも北村一輝やったんやね〜。
ドキドキして損したぁ〜。^^;
  • かよ
  • 2008.05.15 Thursday 13:06
かよさん、うちの旦那ではないのでご安心をw
  • りえこっち>かよさん
  • 2008.05.15 Thursday 13:30
:`;:゙;`;:゙;:`;゙;`;:゙;:`;:゙;`;:゙;:`;ヾ(゚∀゚ゞ)ブッ

どこかでみた画像だな〜って日記見てたら
ワシの名前出てきてわろた〜ww

短い髪の毛にあわんよね〜〜!
んで弁護士みたいな甘っちょろい役やなくて!
ホストに戻ってええええ!って感じですわごんも(* ̄m ̄)

白いコートに赤いバラw
ベタやけど似合いすぎじゃあ( ´3`)ノ〜&#9829;
  • ごん
  • 2008.05.15 Thursday 15:11
パイ美味しそうやん♪
時間がかかっても、チョット作ってみたい・・・かもっ。

北村一輝は最初のドラマで見た印象がキショすぎて
どうしても好きになれんのよ〜!!


イケメンなんだろうけど、ちょっとキモくない??
  • りかっち
  • 2008.05.15 Thursday 15:29
おっはよ〜〜☆
これテレビで見た!!!
りえこっちの作ったものの方が美味しそうやん(*´艸`*)プッ
作ってみたくなりました☆
トマトもめっちゃ美味しそうなのでポチしてくで!!
  • ラッキ☆
  • 2008.05.16 Friday 06:01
ロン毛、ロン毛〜!!
あんなんあかんわ〜!!
ロミオの聖矢がもっかい見たい〜(>_<)

画像、探したけど、いいのが見つからなかったんで、ごんちゃんに拝借したω
  • りえこっち>ごんちゃん
  • 2008.05.16 Friday 11:05
めずらしく、時間かかるのに
作る気に(笑)!?

最初のドラマって何よ〜??
キモイとか言うんやめて〜!!
若干キモイんよ(笑)
濃いしなω

14歳の母に出てた記者役なんか
まあ、わざと汚れた大人の感じを出して『嫌な感じのヤツ』にしたんだろうけど
やばかった(笑)
でも好きや〜っ!!



  • りえこっち>りかっち
  • 2008.05.16 Friday 11:11
テレビ見てたんじゃ!!
全部おいしそうだったよなあ!
イチゴが入ってるやつが食べたい∀
ポチどうもありがとう(>_<)
  • りえこっち>ラッキさん
  • 2008.05.16 Friday 11:12
私の知っているのはたしかシェパーズパイって名前でしたが作り方は同じ。
お肉が羊の肉だったかなぁ。

会社の近所のアイリッシュパブに行くと必ず注文します!
これ食べてギネス飲んでサッカーを観るのです!
気分はイギリス人!(笑)

トマトにミント、試してみます!
  • noriran
  • 2008.05.16 Friday 16:15
コテージパイ!!
何より表面の模様の美しさに感動しました(*^_^*)
りえこっちさん、かなり器用ですね♪

  • ange
  • 2008.05.17 Saturday 17:22
シェパーズパイっていうのも検索してたらありました。羊です。
羊は匂いとかいけるんかなあ・・・
名前も変わっているね。
ギネスはドイツのビールちゃうん?
でも、ええな、ええ遊び方しよるわ〜(笑)
トマトにミントいけるよ
でもペパーミントでないんよ
何ミントやろなあ・・・自分で植えておいて・・汗
  • りえこっち>noriranさん
  • 2008.05.18 Sunday 21:24
表面の模様はフォークでちゃちゃっと入れただけなので、そんな難しいことはしてないんですよ。
でももうちょっと焼かなあかんのに
待てませんでした(笑)
  • りえこっち>angeさん
  • 2008.05.18 Sunday 21:25
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM