<< 女子高生のお弁当だぉ(^◇^)♪ シューマイのロールキャベツ | main | 博多ん夜〜(^◇^) と。いろいろピクルス&甘酢漬け >>
2014.11.20 Thursday



2008.05.17 Saturday

えびちり春巻き ポーク肉じゃがカレー風味

※コメントの返事は今夜するから〜〜!!

ワイングラスえびちり春巻き

ビールビールだね(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

春巻きで巻く分、ひと手間かかりますが
ソースは、市販の【チリソース】1本!!
これ一本でOKチョキ

春巻きにするといつもと少し違う味のエビチリになります。

中身は
しょうが、にんにく、玉ねぎ、うずらたまご、エビ、にんにくの茎

ひらめき作り方は文末にある続きをクリック



ワイングラス洋風肉じゃがカレー風味
肉じゃがですが洋風肉じゃが
マギーブイヨン・カレーパウダー・バター・にんにく・ウスターソース・隠し味に出し醤油を使って、煮ます。
一度冷ましてから、再び、煮汁が減るまで煮ると美味しいです。
その際、仕上げにバターとパセリを入れてコクをプラス。




ワイングラス鶏ハム
この鶏ハムはレモン漬けのNGものなので、失敗作
美味しい鶏ハムの作り方はnextコチラ

鶏ハムの保存日数を
ご存知な方はいらっしゃいますか??
冷凍しても大丈夫だと聞いたのですが、
冷凍したことのある方が居たらぜひ教えてください!!




『参考になったよ(チョキ^◇^)』とか
『美味しそうだよ』と思ってくださったら
こちらのバナー2つをクリック投票してくださると、嬉しいです。



投票数が今後の参考にも、
料理公開の励みにもなりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
←ぽっちん

・ユ・。・、・ヨ ・ヨ・ー・鬣 border=
←ぽっちん

ありがとうございましたにこっ


料理レシピ集 byブログでCookin'! 海老(エビ)えび




 ひとこと日記とエビチリ春巻きレシピは
   ↓クリック
今日はこれから高校の学年部会というのがあり、
出席するようにと先生が言うてるというので行ってみますくもり

娘は高校があまりおもしろくないらしい。
すごく行きたがってた高校なので毎日楽しく行って欲しいんだけどなあ。
勉強も大変だし、みんなシケテると言うんです。
【今はまだ、いろんな学校から来てるから仲良くなってないだけだよ
そのうち、おもしろくなるわ!!】

と言ってありますが
どうなんだろうな。
宿泊キャンプも終わったのに
このしらけた雰囲気はどうなってるんやろって感じ。

まあ、行ってみて、他のお母さんにも聞いてみなくちゃ!!デス!!






おてんきエビチリ春巻きの作り方
,砲鵑砲、しょうが、玉ねぎ(または長ネギ)をみじん切り
△砲鵑砲の茎は 2センチぐらいに切り、下茹で
,鬟乾淕で炒める。香りが出たらエビを入れて炒め
 ここで私はウイスキーを少々入れてますが、入れなくてもOK
 エビに火が通ったら、
 うずらたまごと◆▲船螢宗璽垢鯑れて炒め合せる

の笋泙靴討ら春巻きに巻いて油で揚げる
 こんな感じに春巻きに置きます↓



おてんきポイント
春巻きで巻くときは、冷ましてから。
でないと、春巻きの皮が溶けてしまうよ。
私は熱いまま巻いちゃうのですが、その時は高速で(笑)
巻いたら、あまり置かずにどんどん油に入れて揚げていくと大丈夫ですが
熱いまま巻くと破れやすいはずです。





料理公開の励みにもなりますのでよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
←ぽっちん

・ユ・。・、・ヨ ・ヨ・ー・鬣 border=
←ぽっちん

2014.11.20 Thursday


コメント
おぉおお!エビチリ春巻きめっちゃツボです!!
スィートチリソースあるしぜひ作ってみる〜!
おいしそう>▽<
洋風肉じゃがも鶏ハムもおいしそうです!
ダブルクリック☆
  • えりぴょん
  • 2008.05.17 Saturday 12:42
こんにちは(*´∇`)ノ

とっても美味しそうなのと、彩が綺麗なので思わずコメントしちゃいました!!

お弁当もとっても上手。

これからも楽しみにしてます。
いつも思うのですが、写真がとても綺麗です☆
センスがいいですね♪
私も携帯じゃなく、いいデジカメ買わなくちゃ(^_^;)

春巻きとても美味しそうなので… ぽち&#9825;
  • ange
  • 2008.05.17 Saturday 17:26
春巻きもとりハムもとっても美味しそう☆
お腹が空いてきた・・・。
今夜は何にしよう???
  • tadaburu128
  • 2008.05.18 Sunday 17:56
ツボですか
良かった(笑)
週末はこういうビールにあうものが
食べたいのよねえ(^◇^)
  • りえこっち>えりぴょん
  • 2008.05.18 Sunday 21:48
コメントありがとうございます!
また覗いていただけたら光栄です♪
  • りえこっち>みかんのママさん
  • 2008.05.18 Sunday 21:49
携帯だったんですね
デジカメにしたらカメラの腕がなくても綺麗に写りますよ♪
うちもいいカメラではないのですが
まあ、たかが自分の料理写すだけなんで(笑)
普通のデジカメでもこんな感じです。
眼レフは欲しいんですが
手が出ません(>_<)
  • りえこっち>angeさん
  • 2008.05.18 Sunday 21:51
鶏ハム美味しいですよ♪
オススメです♪
  • りえこっち>tadaburu128さん
  • 2008.05.18 Sunday 21:52
エビチリ春巻き作ったよ〜^▽^
ピリリと辛くてとてもおいしかった☆
子どもも喜んで食べました♪
おいしいレシピをありがとう☆
TBしていきます♪
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM