<< 女子高生のお弁当 | main | おせち 二の重 おせち 作り方 おせち料理 >>
2014.11.20 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.02.08 Tuesday

今頃やけど・・おせち・・(笑 (おせち 作り方 レシピ 

今日はお弁当作らなかったんで・・・

今頃おせちかぃぃぃぃっっ!!
アンタの遅さにはビックリするわ(`Д´;)ハァハァ



   的な、おせち一の重アップ

2月やけど3の重までボチボチとUPするつもりですが何か??;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ






・里芋の白煮(ゆずの皮と一緒に煮て、ゆずの香りがします)
・こぶ巻き
・花れんこん
(蓮根は3センチ程度の厚みで切り、花型に切り込んで御酢入りの熱湯で茹でる。
 明太子をスプーンで詰めてから、薄く切る)
・紅白巻き
(レンジでチンした大根と人参を塩こしょうした牛肉で巻いてフライパンで焼いてます
 全面焼けたら、醤油とみりんを入れて転がしながら煮詰める)
・酢ごぼう
・紅白かまぼこ


************************************************************************************
応援クリックめちゃめちゃ減ってるんで
ポチとしてくれたら、めちゃ嬉しいです(ノ◇≦。)


  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村

  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓

*************************************************************************************


昨日は大阪に下宿探しに行って来ました。
ちょうど一般入試があったので大学内には入れませんでしたが
見れば見るほど綺麗な大学(笑)
大学自体はこっちがいいよなあ・・と
国立に行きたい娘に聞こえないように旦那と( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

       (爆


     親に負担かからないようにと
     娘が頑張ってるのに
     なんちゅう親・・・(・_・;)



噴水のまわりのベンチで談笑する学生は皆
カジュアルだけど、ちょっと笑える個性的な子も多く

ここが地元にあったらなあ・・・・と思うのでした。
都会の学生は良い私立がたくさんあっていいなあ・・・

町も留学生だらけで
昨日はパリコレモデルみたいな
ブロンドおフランス〜なイケメン留学生も発見;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ

すれ違うと同時に娘と顔を見合わせて
『おおおおおおおっっ(゚□゚) !!(゚□゚)!! (゚□゚)!! (゚□゚)!!
   $〇#♪ЯЭ(゚□゚) (゚□゚) (゚□゚) (゚□゚) 』
    
      一瞬、パリの風が吹いて
      フラフラ〜とついて行きそうになったしw


マンションは7棟案内してもらい、
旦那が入れたかった


  『鉄線張り巡らしてるセコムも防犯カメラも大家さんもついてるレディースマンション』

とは違うところに決まりました・・( ̄д ̄;)

しかしながら
広〜いロフト付きで部屋も広くて日当たりが良い明るい、
いい女子学生専用マンションです。
とりあえず申し込み金を払ってきまして
私立入学の準備は万端!!!

    あとは国立の結果次第デス・・・(´-д-`)

本人の頑張りが実を結ぶといいのですが・・・

息子も姉の合否が気になるようで
コソコソといろいろ聞いてきます(笑
もともと姉弟は仲がいいので、
息子も県外に行って欲しくないと思ってるっぽい。
受かってますよう願うばかりです。


   明日、更新お休みしてたら

何も聞かないでくれよっっ!!!ヾ(;゚;∀;゚`;)ノ










ハートハートにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村ハートハート

お手間に感謝します



2014.11.20 Thursday

スポンサーサイト

コメント
今、おせちかい〜〜〜!ww とは言いませんwはいw
今年の年末も作る予定なのでここでオベンキョします!!

受かってるといいね〜 娘ちゃん!
  • ごん
  • 2011.02.08 Tuesday 15:06
突然の鮮やかなおせちに、びっくりしました(ノ≧∀≦)ノ
さすが、素晴らしいおせちですね〜

親になって将来、お金がたくさんかかってくることを考えると、
うーんっ、頭が痛くなってきた〜(-"-;A、

  • アネモネ
  • 2011.02.09 Wednesday 08:53
おせち見に来たww
あ〜・・・ う〜ん やっぱゴボウはいるよなあ。。。
  • ごん
  • 2011.12.29 Thursday 22:02
コメントする








 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM