<< 夏の週末おつまみ 中華風豆腐サラダ レシピつき | main | 簡単なお弁当のおかずと晩御飯★人参の酢の物と晩御飯 >>
2014.11.20 Thursday



2011.05.24 Tuesday

高校生の華やかお弁当

こんにちは!
また土日、&月曜日も更新できず・・・(´-д-`) す〜ません・・
土日は高知(海)まで行ってました。
昨日は疲れて寝とりました(´-д-`) ・・・

今週は有難いことに、ずっと波があるかもです。
しかも台風2号の波がもしかしたら入ってくるかもで(゚□゚) !?!

しかし、今週ずっと波があったら疲れるなあ・・・
もう若くないんで、昔と違ってルンルンル〜ン♪♪て喜べないんですよねぇ。。。



久しぶりですがお弁当


<献立>
おかず
・新じゃがと新玉ねぎの旨煮
・ワラビの佃煮
・肉だんご
・柴漬け&ネギ入りの卵焼き
・スナップエンドウ

ごはん
・そら豆ごはんのおにぎり
・梅ごはんのおにぎり
・沢庵入りおにぎり

★そら豆ごはんは、2合のお米に対して、小さじ1の塩で炊いてます。
 そら豆は別に茹でておいて、炊けてから入れます。

関連レシピ⇒桜海老とそら豆のご飯 【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1940000026/

クックパツド後利用の方はコチラ↓
(只今、つくれぽ7件目)
Cpicon 桜海老とそら豆のご飯 by 502のりえこっち

Cpicon お弁当の彩り御飯:小エビとソラ豆の御飯 by 502のりえこっち

★新じゃがと新玉ねぎの旨煮は、ほんまにじゃがいもと玉ねぎだけやけど
 玉ねぎの甘味で美味しいですね〜♪
★ワラビの佃煮はご近所さんの手作りを頂きました。
 すごく美味しくてご飯がすすみます。
 砂糖、醤油以外に、水あめと美馬辛(みまから)と言う徳島の調味料を使って作ってます。
★柴漬け&ネギ入りの卵焼きは
 赤、黄、緑で
 お弁当がとても華やかになるので、地味なお弁当になりそうな日に
 作ってみてください♪



           
ランキングに参加しています。
下のバナーを一日1クリックしていただくと、ランキングが上がるしくみです。
見たよ!の応援1クリックは、ブログ更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます。

 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村

 

JUGEMテーマ:女子高生弁当


2014.11.20 Thursday


コメント
そうそう台風2号が発生してるんだよね

やはり体が疲れやすくなってきてるのかしら
私は、そうですが(笑)
波乗り楽しんでますねぇ。
元気やねぇ。

弁当おいしそつ!
息子さん、学食にはない愛の弁当を
わかってませんなぁ。


ナシゴレンも中華サラダもおいしそうですなぁ。

台風もう発生してるのね。。。と、なにげに。
祖谷のかずら橋。。。超魅力的だね!!
すっごい綺麗♪
出来れば秘境の湯に浸かってるママも見たかったけど(笑)
『でこまわし』と『アメゴ』はお魚なのかなぁ???
串焼き…『イノシシ』って書いてあるんだよね?
ひゅーカルチャーショック!!
(ってここで書くなと)

片付け続けてるんね。
全然家綺麗〜座る所あるもん。(そこー)
最近ばーさんが家にいて超やる気ない〜
洗濯してると洗濯機使う?とか掃除機かけてると掃除機貸してくれる?とか。
まじ意味不。。。
なんなんだろう、うちの親。

忘れた頃にお弁当持っていく息子の為にママには色々お世話になります。
おかずガンミしてるの←超怖っ。
  • PARL
  • 2011.05.25 Wednesday 19:21
コメントする








 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM