<< 高校生の華やかお弁当 | main | 晩ご飯です。人参と豆乳のポタージュと、ビビンバじゃないよ丼!!と山本太郎ちゃんの件 >>
2014.11.20 Thursday



2011.05.26 Thursday

簡単なお弁当のおかずと晩御飯★人参の酢の物と晩御飯

★楽天レシピに、
 先日紹介した中華風サラダのレシピ載せました。
桃屋のやわらぎメンマで簡単中華風サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1940002080/



お弁当用の簡単な一品です。

人参酢

<作り方>
・人参は細く千きりに切って、塩を振り、よくもんでしんなりさせる。
・しんなりしたら、
 ミツカンのやさしいお酢と塩昆布、すりゴマを入れて和えるだけ

 



お弁当をあまり作らなくなったので
また以前のように、
晩ご飯中心にブログ展開したいと思ってます。
タイトルも変更しちゃいました(・_・;)
よろしくお願いします。
お弁当の方が評判良かったんやけどな(笑
もちろん、お弁当作ったらUPします。


最近の晩御飯です










大根のたらこ炒め



今朝はち〜っと(いや、かなり)急いでるので
すんませんがこれにて失礼・・・・・(。・ω・)ノ゙


           
ランキングに参加しています。
下のバナーを一日1クリックしていただくと、ランキングが上がるしくみです。
見たよ!の応援1クリックは、ブログ更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます。

 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村
(明日から晩御飯カテゴリーに引越しますがクリック数は引き継がれて反映されます)

 



2014.11.20 Thursday


コメント
お久しぶりです!!
酢の物のアイデア、いただいていきます♪

今週末、台風接近ですね。
波に向かってお出かけでしょうか?
気をつけて行ってらっしやいませ♪
  • tadaburu128
  • 2011.05.26 Thursday 15:15
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM