2014.11.20 Thursday



2011.01.14 Friday

女子高生のお弁当とかグチとか??


更新がんばた〜〜っっ(p`・-・)q
本日ぎりぎり11時55分の更新(★´д`A)フキフキ ★
仕事終わってから更新する言うたけど
終わったンが5時半でさ〜・・・ (-ω-;)
それからすぐに娘の用事で出て行って買い物して
大急ぎで帰って19時
19時から、ご飯作って
明日はセンター試験なんで、お弁当も心配て事で
先ほど、下ごしらえ(*`O´)/
もちのロンでトンカツ(;゚;*;゚;)ブッ

センター試験て2日あるけど2日ともトンカツじゃ〜ちょっとねえ・・・
なんて考えてたら


    週末は大寒波てテレビで (;゚;Å;゚;)


エ〜〜〜〜
雪だけは降りませんようにってそればっかり心配してたのにーっΣ(||゜Д゜)


それがそうとさ〜
ツイにぐちるけどさ〜
バイト先さ〜
朝9時から14時までのバイトなのぉおおおおおお」」
でもぉぉぉぉぉ
今まで14時に終わったのがたぶん、2回ぐらいちゃうか??
   &
9時から16時とか17時とかでも〜
休憩なしのご飯抜き(´-д-`)
飲まず喰わず(`Д´;)

誰も休憩行かないんす・・・
行けないと言うか?
忙しくて行けない

グチるの続きは明日;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ


お弁当も乗せなきゃいかんので;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ



ご飯は寿司メシ!
お稲荷もあり〜
また鍋シリーズつかタ(ノ∀`*)
今日はカニ団子ってやつ!パン粉つけて揚げた(´∀`)
あとは〜
『ほうれん草のタマゴとじ炒め』と『もやしと鶏肉の塩バター炒め』

明日はセンター試験なんで
もう寝ます
弁当、いつもと同じギリギリじゃマズイ(_□_;)ii
受験中、神頼み行きたいけど私は仕事あるんで〜
旦那に行かしとくp(*`O´)/



応援クリックめちゃめちゃ減ってるんで
ポチとしてくれたら、めちゃ嬉しいです(ノ◇≦。)


  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村

  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓











2011.01.13 Thursday

女子高生のお弁当(超〜簡単に出来る!蓮根のはさみバーグ

おはようさんです〜!!
今日も更新がんばたd(゚∀゚d)

応援クリックめちゃめちゃ減ってるんで
ポチとしてくれたら、めちゃ嬉しいです(ノ◇≦。)


  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村

  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓



でも弁当自体はそんなにがんばってないヾ(;゚;∀;゚`;)ノ



レンジだけで作る蓮根はさみバーグ〜〜♪←ドラエモンの道具出す感じで読もうw


使うのは蓮根と例のアレ・・・・


鍋用つくね;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ


スライスした蓮根の片側に片栗粉をつけて
つくねを丸めてペコっとつけてはさむ


お皿に並べて軽くラップをしてレンジでチンしたら出来上がり〜〜(≧∀≦*)



味付けはお好きに!
これを揚げてカツにするとMOREなデリシャス!!


昨日ヤマト観たw
子供の頃に観て泣いたヤマトのキムタク版
別に・・・な感じでした(´-д-`)
キムタクが悪いんでなく、他の役者さんが悪いんでなく
脚本が?
戦闘シーン少なすぎて伝わらない。
地球の様子が伝わらない
ヤマトを盛り上げるはずの地球の人類が映らない
なので感動しない
ヤマトの歌が少ないので、うちら年代に感動させられない
同じ地球を救うテーマならアルマゲドンが上
もっと、どうにかならんかったか〜


ハートハートにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村ハートハート

お手間に感謝します



JUGEMテーマ:女子高生弁当


2011.01.05 Wednesday

女子高生のお弁当 キムチ白菜ロール

一日一ポチの応援クリックが励みになり嬉しいのです
  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村
  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓



こんちは〜ヾ(。・ω・。)ノ"
とりあえず補習弁当で更新。。。
娘は冬休みも毎日補習
受験生はほんま大変です(((゚ω゚;)))

おせちの詳細は明日からUPしま〜す!!



愛想のない弁当ですわ〜〜( ̄д ̄)
これは晩御飯のお取り置き利用;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ



くるくる巻いたやつは白菜ロール
この白菜ロールの作り方をいれておきます。
白菜ロールは油揚げで巻いて
キムチ入りのスープで煮込みます。


これはこれで美味しかったんだけど
お弁当にキムチ味のもの入れていいんか(´-д-`) ??って疑問はあるんだよな
私ならイラナイ;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ


<作り方>
’鮑擇楼賈腓鼎弔呂困靴討皿に重ねて入れ
 ラップをふんわりかけてレンジでチン
 根元の固い部分は包丁で薄くそぎ切りにする。

合挽きミンチ、タマゴ、パン粉、玉ねぎのみじん切り、牛乳、塩こしょうを混ぜて
 ハンバーグ種を作る
 これを,稜鮑擇粘く
(タネが出ないように左右はきちんと畳んで巻く)

L揚げの3方を包丁でおとして開き、白菜の長さにあわせて
 油揚げ3〜4枚を横に並べていく

で鮑撻蹇璽襪鬮の上に置いての油揚げでくるくる巻き、タコ糸で縛る

タ爾ぅ侫薀ぅ僖鵑鍋にい鯑れて
 かぶるぐらいの水を入れる。 
 だししょうゆで味付けし、
 キムチを好みの量入れて15〜20分煮込む。
 しめじも一緒に煮込んでるよ〜〜♪♪


応援クリックめちゃめちゃ減ってるんで
ポチとしてくれたら、めちゃ嬉しいです(ノ◇≦。)


ハートハートにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村ハートハート
アニマルぽちっとしてくれると嬉しいです

こちらもポチっとお願いします・・ (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓

お手間に感謝します



JUGEMテーマ:女子高生弁当


2010.12.24 Friday

女子高生のお弁当(手抜き(簡単(すんません(・ε・`)

ハートハートにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村ハートハート
アニマルぽちっとしてくれると嬉しいです

あの〜・・こちらもお願いしまつ・・ (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓




手抜きwww
豚Don弁当っす!


今日はイブやけど仕事忙しそうです
みなさん、良いクリスマスを!!!
遅れるので今日はこれにて失礼〜〜

冬休みですが
娘の補習弁当作ってるので、お弁当はまだ続きます( ̄д ̄) エー・・・・




今日もお帰り前にポチっと応援クリックしてくださると嬉しいです
  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村

  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓


JUGEMテーマ:女子高生弁当


2010.12.17 Friday

女子高生のカラフル〜♪♪なお弁当

ハートハートにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村ハートハート
アニマルぽちっとしてくれると嬉しいです

あの〜・・こちらもお願いしまつ・・ (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓



例のバイトだけどさぁ〜( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
昨日は2人もやめたんだよね〜(爆
やばいっしょ・・・多くは語れませんが;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ


娘のお弁当と私の。



くるっと巻いてるのは
チーズインウインナーを茄子で巻いてます。
茄子はピーラーで薄くスライスしていますよ。
巻き終わりは楊枝で留めて、
小麦粉を水で溶かしたものにくぐらせ、パン粉をつけて揚げています。





さて〜
食器棚、新しく片付きました(´・∀・`)ニマニマ
向こう側のオーブン置いてる食器棚を母から譲り受けたので
それにあわせて
手前の食器棚をニトリで購入。
古かった木の食器棚は捨てることにしまして
ここだけスッキリしとります〜♪




でもリビングは片付いておらず、きたない;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ





今日もお帰り前にポチっと応援クリックしてくださると嬉しいです
  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村

  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓


JUGEMテーマ:女子高生弁当


2010.12.07 Tuesday

またまたご無沙汰ですが・・・



ご無沙汰ですが
みなさん
休み中もいつもアクセスしてくださってありがとうございます



ハートハートにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村ハートハート
アニマルぽちっとしてくれると嬉しいです

あの〜・・こちらもお願いしまつ・・ (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓



またまたご無沙汰してしまいました(ノ◇≦。) ごめん!!
まだ生活ペースに慣れず、時間がなかなか取れないです(´-д-`)
休み取れても家のこと、ごちゃごちゃあるしな〜!
( ̄д ̄)エーっ・・・・て感じですわ
ブログどこかで更新する時間取れるように
が、、、、がんばりまっっ!!!!


12月なんで、
みなさんツリーとか飾りましたあ?
私も12月ぽいお弁当せなな〜雪と思いながら

むっちゃ普通に手抜き弁当展開しとります。
そのうち、ご飯に納豆持たせたらごめん;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ


ところで娘は公募推薦入試で
私立の第一希望の大学に受かりまして(´・∀・`)
良かったと同時に多重ローンまっしぐらな感じですけど、
何をとち狂ったのか
ここにきて
旦那のサーフボードは買うわ
食器棚は買い換えるわ、テレビも42型から52型に買い替えるわの
予定外の大盤振る舞い
なんか・・・・
来年から苦しい生活だと思うとせかされるように今のうちに買い物を・・・
と思ってしまうんですよねええ
しかも全部カードで(爆
昔からの友人はよくよく知ってるんだけど
私、本来、浪費癖があるんで;;:
支払いどうするんでしょうねえ・・・・(´-д-`) ←人事。いつもこんな感じ。
金の計算が出来ないっていつも旦那に言われてます・・・(´-д-`)
私のウエットも買うし〜〜♪♪;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ
新しいものいぱ〜〜いで
気持ちの良いお正月になりそうです

   ウソです
正月迎えられるのか不安ですガーン
年末年始、一家総出でバイトしてたら私のせいです(`Д´;)


こんな大学です
携帯写真ですが・・・
キャンパスはいつ建て替えたのか新しいし
門入ると噴水があって気持ちがいいです



留学生が1000人ぐらい居てるらしくて
アメリカみたいで、学生もラフな雰囲気。
いかにもキャンパスって感じが楽しそうです。



私も若かったら行きたい(゚ε゚ )



でもフォーだから行けない;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ



この大学、良いかどうかわからないけど
5割の学生が留学してるらしいので、なんとなく夢が広がるなあ・・・
私が行く訳じゃないけど・・((笑
ちなみに、大阪の大学ですが
仕送りのお金の計画もなしです・・・(((((( ;゚Д゚)))))
ようするに
住宅ローンの上に教育ローンです;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ
個人的にるん♪るん♪ローンと呼びたいと思います;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ



よく考えたら娘のお弁当って、もう作る日、あんまりナイなあ〜・・・
息子のは可愛くないからブログどうしょうかな(`Д´;)汗
そんなこと考えるより
もっと時給のいいバイトを探した方がいいと思うw






今日もお帰り前にポチっと応援クリックしてくださると嬉しいです
  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村

  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓


JUGEMテーマ:女子高生弁当


2010.11.18 Thursday

女子高生のお弁当 ★すぐ出来る簡単おかず★長期お休みしましたが・・・(・。・;

ぽちぽちありがとうございます

  (´・ω・)ノ”凸ぽち
   ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


  (´・ω・)ノ”凸ぽち
   ↓↓




またまた長期のお休みをいただいてしまいました。
ご無沙汰してすみません
ブログにコメントいただいて、そのままになっててすみません
今回の長期休暇は私の意に反して・・・でして

私、アルバイト始めまして
娘の受験も重なったりして
ブログに手をつけるところまで行きませんでした。
ずっと気になってたんですが・・・・
  &
朝、仕事に出る準備などで
お弁当も大急ぎで詰め込んでる状態です(^_^;)

ちなみにアルバイト先はパン屋さんです。
先月、アルバイト探ししていて
ホテルとパン屋さんからOKもらって。ホテルのほうが時給も高くて
時間的条件も平日のみで良かったんだけど
パン屋でちょっとパン作ってみたくて
パン屋さんに。
時給がだいぶ違うんだけどな〜〜・・・
でも正直、もう飽きてきました(・ε・`)



    早っっ(爆



ま〜しばらく頑張ってみま〜す♪;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ
いろんなご報告は、少しづつ(´・∀・`)ってことで
本日は・・・
とりあえず〜・・・

こちら、最近、作ったお弁当です汗
2つありますが、一つは私のです( ̄ー ̄;)



ひらめきスピーディーおかず

スコッチエッグ
スーパーで売ってる鍋用つくねを使います。
一個ずつ小分けにされてる小さいつくねが、うずら卵を包むのにちょうど良い量なんです。
うずらを包んでお皿に並べ
ふんわり軽くラップしてレンジでチン
(だいたい2分程度ですがレンジによって異なります)
もともと味がついてるのでそのままでも食べられますが、好みで照焼きにしたり
ケチャップつけたり。
お野菜は〜
蓮根&水菜のサラダです(蓮根、水菜、枝豆、コーン)
おかず少なっ!!と思うでしょうが
最近、こんな感じが多いです;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ


ハートハートにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村ハートハート
アニマルぽちっとしてくれると嬉しいです

あの〜・・こちらもお願いしまつ・・ (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓







JUGEMテーマ:女子高生弁当


2010.10.25 Monday

シンプルにおにぎりと卵焼きのお弁当

ハートハートにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村ハートハート
アニマルぽちっとしてくれると嬉しいです

あの〜・・こちらもお願いしまつ・・ (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓




子供のリクでおにぎりと卵焼きだけのお弁当
でもトンカツサービス(笑)?
野菜ないよね〜(笑)
箱だけでも可愛く(´・∀・`)

おにぎりは、おかかと塩むすび、それに焼きおにぎりにしたよ!
おかすが卵焼きだけなので物足りなく感じないように
お砂糖と塩少しとだし醤油を入れて濃い目の味付けにしました。




私も昨日、
海あがりに卵焼きとおにぎりが食べたくて買い食いしたところです;;:゙;(;゚;ж;゚; )
ま〜私の場合
他にも、焼肉カルビ弁当と栗のマフィンもプラスしましたが(爆
食べ過ぎて苦しかった;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ







今日もお帰り前にポチっと応援クリックしてくださると嬉しいです
  (´・ω・)ノ”凸
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村

  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓


JUGEMテーマ:女子高生弁当


2010.10.22 Friday

急いで作ったお弁当(女子高生のお弁当)

ハートハートにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村ハートハート
アニマルぽちっとしてくれると嬉しいです

あの〜・・こちらもお願いしまつ・・ (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓



おはようございます!
めちゃめちゃ急いで作った今朝のお弁当
最近、お弁当に手をかけておらず、
ブログ見に来てくださった方に申し訳ないです・・(・_・;)

右下のカップ入りのおかずは
切り干し大根と冷凍ミックスベジタブルのバター醤油炒めです。
おかずが足りないとき、ストック品で作れると言う一品です♪
(切り干し大根は水で戻してから使います。)


最近、アメーバに登録したのでピグってみました!

めっちゃ可愛くて
このピグが動くんです!

ピグ作ったら
『そっくり〜〜!!』ってコメントが(笑)
こんなに可愛いでしょうか私;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ
似てるのは髪形だけなんですが
髪型を似せるだけでも、なんとなく似てるように見えるらしく、
娘にも似てるって言われて愛着感じてます(笑)




今日もお帰り前にポチっと応援クリックしてくださると嬉しいです
  (´・ω・)ノ”凸
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村

  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓



JUGEMテーマ:女子高生弁当


2010.10.20 Wednesday

冷蔵庫にあるものでまた・・・(・・;)


ハートハートにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村ハートハート
アニマルぽちっとしてくれると嬉しいです

あの〜・・こちらもお願いしまつ・・ (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓



昨日は波がサイズアップして結局、10時から高知に行ってしまったのだ;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ
お弁当の買出しもできず
本日はこのような・・・・・(・・;)
冷蔵庫にあるもので作りました



ところでこんなの買ってしまった(´・∀・`)
ピカチューが可愛いすぎてつい・・・(〃∀〃)
これ、めっちゃ小さくてどう使えばいいんだろう・・・と(笑)
幼稚園児用やからなあ(笑)
めちゃかわいーーーーー(≧∀≦*)



今日もお帰り前にポチっと応援クリックしてくださると嬉しいです
  (´・ω・)ノ”凸
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村

  (´・ω・)ノ”凸
   ↓↓



JUGEMテーマ:男子高校生弁当


JUGEMテーマ:女子高生弁当


Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
レシピは写真クリックしてね
女子高生のお弁当 コテージパイ ポキ風サバのカレーソテー 鶏ハム バナナケーキ        豚キムチ丼      夏おでん いちじくパスタ オレンジとエビのKIREIサラダ エビマヨピック 鯛の塩釜焼き アジのオーブン料理 アジのなめろう ネギ巻きなまこあん 長いも居酒屋風
りえこっちにメール
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM